見出し画像

nancy-yo

レガーロ

石切のイタリアン、 大仏さんの近くにある「レガーロ」でディナーです。

 

ランチには何度も来たことあるけれど、ディナーは初めて、どんなかな~。

このレストランは大阪の夜景が一望できます。

 

ホタテ貝柱の軽いソテー、大葉のサルサヴェルデ。

サルサヴェルデとは、イタリアンパセリを使った、イタリア料理のソース・・・だそうです。

 

米粉と玉ねぎのピッツァ、お野菜を添えて。

う~ん、野菜たっぷりやけど、ピッツァって感じではありません、変わっているけど・・・・そんなに・・・( ;∀;)

 

さっきも生野菜が上に乗っかっていて、ピザにも生野菜ばっかりで、ちょっと違う方向性が欲しかったな。

 

 

 

鯛のオーブン焼き、エシャロットとワインのクリームソース。

ここにも同じ緑が乗っかっています。

 

レガーロのスペシャルパスタ、マイクロップのバジルをたっぷり使った、スパゲティジェノベーゼ。

シンプル?も一つ華やかさも欲しいな~私は。

 

 

フランス産豚のヒレロースト。

ちょっとボリュームありすぎ、ソースもこってり系だし、ちょっと飽きてくる感じ。

分厚いヒレが二切れありましたが、一切れで充分です。

それと盛り付けにもうちょっと、「映え」が欲しいかな?

 

デザート。

全部食べられませんでした。

旦那様もさすがに苦しい~っていくらいだし、若い二人もちょっと多すぎ~って言ってます。

 

全体に量を少しづつ減らして、一皿ごとの変化が欲しかったです。・・・・・5800円だからこんなもん?いやいやこの値段で大満足のレストランはいっぱいあります。

 

 

 

外は雨、でも車で家まで送ってくれたので楽ちんです。

この大学生、スターバックスコーヒーでアルバイトしているそうで、スタバの従業員は週一でコーヒー豆100gもらえて、勤務中は行き帰りと休憩時ドリンク飲み放題で、3割引きの従業員カードをもらえるので、どのスタバでも30%offだそうで、めちゃめちゃ優遇されている~・・・・・私も若かったらスタバでアルバイトしたい~。☕

 

若い子とたくさんおしゃべりできた楽しい夜でした。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事