nancy-yo

暑中見舞い動画

今日は月2回若江岩田駅前の「イコーラム希来里」で開催している、「希来里PC講習会」を行いました。
 
 
今日のお勉強は、動画編集です。
 
最近は友だちからLINEで暑中見舞い動画が送られて来ませんか?
 
綺麗な花火の動画とか、景色の動画とか、5分以上ある長い物とか、同じ物がいろいろな友だちから来たりする事がありますね。
 
でもせっかく送るなら自分でオリジナル動画を作って送ってみましょう。ってことで、
 
家族の夏休み思い出動画や、自分が旅して訪れた場所だけの動画などで、生徒さんには自分で撮った写真だけで作って頂きました。
 
ご夫婦で旅行された写真や、絵画が趣味の生徒さんは、自分の絵を写真で撮ってデータ化して作られました。
 
パソコンで編集して、スマホに送って、LINEで友だちにも送れます。
 
まず私が簡単な物を作ってお見せしました。
 
ここに動画を貼れないのが残念ですが。
 
 
 
動画にすると楽しいですね。(#^.^#)
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事