nananiya72鏡の中の蜃気楼

主に1/48・1/72航空機プラモデルの製作をやってますが、
複葉機は苦手なので滅多に出てきません。

旅客機じゃないぞ!爆撃機だ!!④

2023-02-08 10:10:38 | 飛行機模型

Lockheed Hudson MKⅠ

イギリス空軍 沿岸航空軍団 哨戒・爆撃機

ロッキード ハドソン MKⅠ

                  AIRFIX 1/72

 

やっちまったのピーナッツ~・・・・・からの~

マスキングやり直し、終了しました。

貼ってあるパターンをトレースして、カッティングマット上でカットして、

現品あわせで貼り合わせるのですが、テープを引っ張ってるせいかトレースのせいか、

キッチリとは合いませんが、まぁいいでしょう。

これから塗装にかかります。

翼前縁の凍結防止だか、着氷ブーツだかの黒い部分の塗装はまぁいいとして、

色表現にした、窓部分のマスキングと塗装は最難関です。

 

こうしてみると、1/72の双発機ってのはエンジン内側と機体のあいだが吹きにくい。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅客機じゃないぞ!爆撃機だ... | トップ | 旅客機じゃないぞ!爆撃機だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機模型」カテゴリの最新記事