「野のなななのか」製作委員会日誌

北海道芦別(あしべつ)市を舞台に製作された,映画『野のなななのか』(大林宣彦監督)。市民による製作委員会のブログです。

6月なのに除雪!?

2013-06-09 17:23:59 | ロケーション
 北海道・芦別は今日も晴天!
 最高気温も29.5℃を記録しました。

 そんな芦別で、何故か除雪をするタイヤショベル…。



 実は、「野のなななのか」の撮影だったのです。



 当製作委員会の宗方委員長が自らタイヤショベルのハンドルを握り、除雪の場面を熱演しました。3月の場面を撮影するために、厚着をして運転台に乗り込んだ宗方委員長。タイヤショベルには暖房しか付いていないため、終了時には汗だくでした。
 使用した雪は、となり町の赤平(あかびら)市から運び込んだもの。ここ数日間は北海道も暑い日が続いたので「とけてしまうのでは…」と心配していましたが、無事撮影が終了し、みんなホッと胸をなでおろしていました。

(事務局・S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿