へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

オススメは0.8よ!

2010-03-12 | 日記
初めてひとつテンヤ用に買ったラインは
ゴーセンライトタックルG#0.8号150㍍なんですけど、

どうもこのライン

太い

先週勝ったシーガーテンヤ08と比べると・・・
明らかに違う

確かに初テンヤの時、船長に

「それ何号?」

と聞かれました。

0・8です、と答えましたが、船長はお見通し

さすがプロわかったんですね。

上州屋でラインを物色していて、一番強度の高いラインがこれでした。

強い訳だよ

ワンランク太いんだもん

考えて見れば、同じような製品で(源糸は同じ?)そんなに差はでないはず?

なのにワンランク強い

当たり前のようにワンランク太い

シーガーテンヤの広告にも

「号数規格の正しさが違う」

とあります。

いいかげんな製品があるってことです。

08号160デニール
1号200デニール

と、言うことは今のは多分、

200デニールくらい

ゴルァゴーセン!
金返せ

仕方ない、シーガーテンヤもうひとつ買うかぁ

こういうのは消費者庁は受け付けてくれないんですかねぇ~(泣)
皆さん、気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は晴天なり! | トップ | 明日は大原へGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事