へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

釣りが好きです

2010-05-11 | 釣り
今まで、いろいろな趣味がありましたが...

一番長続き?してるのが、熱帯魚飼育。

ま、一応室内に水槽があり、魚が泳いでるレベルですが。

一時は海水魚にハマリ、人には言えないくらいの金額を(自分としては)かけました

今は水草少々とグッピー程度です。

二十代のころにはダイビングもやってました。

これも10年ほど...

お決まりのスキーも...

ちらっとスノボも...

30くらいのときにはじめたのが海釣り。

もともと海は大好きで(海なし埼玉なんでよけいに?)

仕事の関係の仕立て船に乗ったのが初めてでした。

飯岡のコマセ花鯛でしたが、釣れてくるのはちっさい花鯛にいい型の鯵が大漁。

でも船酔いもなく非常に楽しかった。

ここからは趣味と呼べるものは釣りだけになりました。

すぐ後には深川からのシーバスにはまりました。

まだ専用竿もなく、みんなバスロッドだったなぁ。

3年くらいは通いました。

その次にはまったのがヒラメ釣り。

鹿島からだったので、期間限定でしたが(11月~3月)、

結構行きましたね。

最近はご無沙汰ですが...

この頃、ジギングもはじめました。

最初は鹿島のイナダ釣り。


続く...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りには行ってないぜよ | トップ | やっぱり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事