へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

キャスティング岩槻

2010-10-29 | 日記
きのうは雨の為、仕事はお休み

午前中に所用を済まして午後は新規オープンしたキャスティング岩槻に

場所は国道16号沿いの元住宅販売会社で、元々はヤマダだったかコジマだったかな。

感想はとにかくデカイ

一階は竿、リール、クーラー、ウェアなど。

リールなんかは国内で発売されてる全てが揃ってるんでないかい
てな具合、新発売の新型ソルティガも大量にありましたぜ(買えんけど)

旧型は使ってたけど(4500と5000)、なかなかいいリールでした。(主にテンヤ用品に化けた。今はふっるいツインパワー二台)

新型は結構大きく育ちました

4500と5000の中間くらい。

でも、穴あきスプールとパワハンはいいっすね

買えねーけど・・・

次に竿。

これも凄い量

ちょっと、いや、かなりビックリしますよ

多分国内で売ってるスブタの・・・

違った、全て(さっき使ったフレーズだね)の清貧いや、製品がある

しかも、シマノ、ダイワ、アルファタックル、など、メーカー別に展示してあり、スンゴイ量です。

テンヤ竿も知らない竿が大量にありましたぜ

ただ、この展示の仕方はひとつの竿をメーカー間で比較する場合には厄介ですが・・・

2階はルアーとその他用品コーナー。

テンヤももちろん大量にありました

フィッシングショップ行徳でしか見たことのなかった、アキラのテンヤも大量展示、テンヤはちょっと形が変わった

きのうはあまり時間が無くて30分位しかいられなかったけど、またゆっくり行きたいなぁ。

ちなみにスンゴイ混んでます

きのうは平日の午後3時ごろなのに、駐車場待ち30分(みんな仕事しろよ!自分もな・・・)

最初車の列見た時にはなんの順番待ちと思った位。

で、きのうはセール品のテンヤケースとフィッシンググリップ、ダイワの鮃用キラキラしたオモリのみ購入( ̄▽ ̄;)

めぼしいものは、レジ前のリールワゴンセール(結構高級品もあり、メガバスとか)以外は表にあった広告の品位かなぁ。

ま、一回行く価値はあるかな

週末は台風で釣りに行けない人達で.comんじゃなかろうか(´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発電 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事