へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

船橋潮干狩り…って、狩ってない…

2013-04-30 | 日記
ども、へっぽこです。

きのうは家族で超久々の潮干狩り。

(;-ω-)ウーン4年振り?

渋滞&現地の車事情を考慮して、ちょいと早めの9:00過ぎに出発。

干潮が昼過ぎなんでもうちょっと遅目でも良かったんですけど…

結局現地には10:00には到着。

まだまだシオガ引かずに一時間ほど車で待機。

11:00過ぎに待ちきれずにまだ引ききらない海にGO!

しかし、貝がいない…

しかも全然いない…

前回は大漁でした。

確かその時はホンビノスも2時間ほどで50kg位?(25l位のクーラー二つ満杯)

アサリ取りのみの人も10kgは取ってましたが…

で、


去年、青潮大発生してなかったか?

だったら稚貝が全滅してるのか…

確かに前回はいた、小さいアサリが全くいない…(大きいのもいないんだけど)

他の人を見ても取れてるのはホンビノスだけ。

それも、5~6cmの小型ばかり…

そーか、道理で車が少ないと思ったらそういう事か…

いま、稚貝がいないって事は来年もダメかな。

まあ、ホンビノスは成長が早いから取れるかもしれないけど。

で、干潮前の12:00には海から上がって、スーパーで昼飯購入。

船橋海浜公園でランチタイム。

静かな海っペりでなかなかいいとこです。

なんにもないけど、子供らは遊んでました。

昼飯食べたら渋滞前にとっとと帰宅。

14:30には自宅到着。

で、ダラダラと過ごす…

そこにパンクさんからLINE。

きのうのヒラマサ持って行きますよ!


パンクさんは、先週に引き続き、神子元ジギングで、今週もヒラマサゲット!

6kgクラス2本にワラサも。

スゴイ、スゴすぎる…


で、そのうちの1本、ヒラマサ6kg頂いちゃいました。(感謝)

貧果に終わった二日間に花を添えてもらいました。

水曜日くらいに頂こうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信栄丸ヤリイカ五目?事は上... | トップ | いよいよGW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUNKちゃん)
2013-04-30 10:27:23
ジギンガーZ降臨~ ( ̄^ ̄)ゞ
返信する
すげっ (nao)
2013-04-30 12:12:41
このまま行けば、ゼータジギンガーとかターンAジギンガーになるかも…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事