へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

庄治郎丸イナダ、自分がお休みの時は魚もお休み

2013-12-09 | ワラサ
ども、へっぽこです。

きのうは絶好調の庄治郎丸イナダに。

直前まで鯵と迷ったけど、今だけだしなぁ、と言う事でイナダに決定。

何故か?金曜日までの魚より土曜日の魚はチョット小さかった、との情報に不安がよぎる。

船宿に到着したのは4:00過ぎ。

4人目だったけど、イナダ船では1番だったので右艫ゲット。

取ったはいいけどこれは勘違いで、風が北東、潮が西から東だから右艫が潮上だな!って、コマセで潮上取っちゃ駄目だよね。

イカと勘違いしてて、気が付いたのは乗船後でした…



天気はどんよりとして、風が6~8m、海上はウサギがピョンピョン。



さて、船は定刻ちょい前に出港、一路好調の亀城根に。



タックルは直前間で迷ったんでビシ鯵タックルそのまま。

とりあえずフロロ5号、3mにFFT地獄針でスタート。

周りはすでに船団に。



ここからず~~~~っとアタリ無し。

どうやら東の風で水温が下がった?

こうなったら打つ手なし。

で、隣のオッちゃん(60後半?)とチョコチョコとしゃべりながら暇つぶし。

地元の人らしくて、水曜日に29匹とったのにwwwまた乗船。

なかなか楽しい人だったんで、いい暇つぶし&癒しになりました。

で、右胴の間がチョコチョコ釣り上げる中、10:00過ぎに自分にもようやくアタリ。

一瞬、サバか?と思うくらいの可愛い引きで上がってきたのは…イナダって言うよりも大きめのワカシって感じの40cm位の可愛いヤツ。

この時は2.5号6mにちっさいチヌ針。

真鯛かっ!ってな仕掛けですな。

直後におっちゃんにもアタリが来てようやくゲット。

で、終了。

その後は周りでポツポツあがるものの、自分らにはアタリ無し、13:30には自主的に終了してキャビンでおネンネ。

おっちゃんはアクロバティックな寝方でした。



エアジョーダンかよっ!って突っ込んで下さいwww

ちょい後の14:00に終了の合図。

で右艫3番のおっちゃんは角氷を投げ捨ててました…2個も…

渚◯は日曜日だけイナダ出船!って募集したものの、大型船にお客さんは4人。



常連の?皆さんは賢明でした。

あんまり暇なんで菓子パン4つ、100円菓子2つ、500mlのコーヒーとイチゴ牛乳を完食。



船宿釣果は1~20になってたけど、おや~?ってな感じ。

坊主はいたよなぁ…頭もそんなに行ったのかなぁ…

で、自分の分は隣のおっちゃんに養子に出して、見事クーラーはスッカラカン。

うーん、(; ̄ェ ̄)てな感じの一日でした。

帰りはうなだれつつR129沿いのラーメン屋に。



トンコツラーメンだったんですが、味はフツー、値段なんと790円!



値段をつけるなら500円くらいかなぁ。

店内なんかはやたらと凝ってたんですが、出来れば味にも一工夫欲しかった…

ま、値下げで替え玉付き500円なら行かなくは無いような…

行かないか…

ま、味のほうは好みもありますからね。

てな感じでやっぱりうーん(; ̄ェ ̄)な締めのラーメンでした。



一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は… | トップ | 今後の予定… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワラサ」カテゴリの最新記事