へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

埼玉でも

2011-03-25 | 日記
昨日、埼玉でも地元川口の浄水場から規制値を上回るヨウ素が検出されていたと発表がありました。

翌日には下回っていたようですが、何故事後報告?

数値自体は一年間継続的に飲んだ場合にやや問題があるのかな?という程度なので全く気にしていませんが。

本当は気にして色々気をつけたほうがいいのでしょうが、何分相手は無味無臭、色もなければ直ぐに影響も出ない物質。

まあ、臭いでもあった日には直ぐさま大パニックですが・・・

きのうは原発の電源復旧作業で三人の方が被爆して病院に搬送されました。

数値は250㍉シーベルト。

一度にこれだけの数値を浴びれば恐らく健康被害は免れません。

しかもそのうち二人は短靴だった為、前日にはなかったはずの水によって被爆。

一名は長靴だった為、水には触れてないようです。

素人考えでは、防護服の上に雨合羽、全面マスクまでして何故長靴ではないのか?

混乱の中の命掛けの作業ですが、是非とも最前線の作業員の方の命だけは守ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日からブログも通常営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事