へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

キタヨキタヨヽ(゜∀゜=゜∀゜)ノキチャッタヨ-!!!!!!

2011-11-07 | 
ども、腰痛再発のへっぽこです。

きのうは嫁さんの実家から、平塚、庄治郎丸のビシ鯵に。


きのう書いた通りに泳がせ目的なんで、4:30には船宿到着。

気合い入りまくりっす((p゜∀゜q))ワクワク

その甲斐あって左大艫ゲット~

しか~し、客が4人じゃあ取れて当たり前かぁ~?

船宿でゆ~~~っくり朝ごはんを食べて、新聞よんで、つり丸読んでようやく出発時間に。

客4人に中乗りさん1人で出発。

目指すは二ノ宮沖。

風も無く、雨もほとんど降らずに絶好の泳がせ日和ヽ(´ー`)ノマンセー

アンカーを入れて鯵釣りスタート。

ここでは浅目の80m代。

鯵の喰いはボチボチながら型が良く、8:30にはツ抜け。

で、小鯖が釣れたんで早速泳がせる。(イカスペにゴクスペのスペスペコンビ)

その間もぽつ~りぽつりとダブルを混ぜてなんとな~く釣れる。

その時、なんとな~く泳がせ竿を見ると、竿先がフワフワと。

キタ(・∀・)コレ

と思ったらなんと右舷とオマツリ(ノД`)シクシク

その後も度々自分のビシ仕掛けとオマツリし、鯖の泳がせを諦める

鯖は元気過ぎる!

しかも、12号のフロロはぐちゃぐちゃに....

で、泳がせは一時お休み。

ただし、時合いに合わせて投入出来るように、今度はナイロンの18号に交換。

11時前には鯵は30匹に。

ただ、型が良すぎてほとんど30cmオーバー(泣)

デカイ、でかすぎる。

この頃には潮が全く流れなくなり、アンカーを上げて移動。

暫くの潮廻り後、90mダチで再スタート。

暫くして待望のアタリ。

揚がったのは小鯖と鯵のダブル。

幸先いいなぁ、と思ったものの後が続かず。

ふと、桶のなかを見ると....

あれ?

あ、マル鯵かあ。

おお!、泳がせにはいいんじゃないの?

で、早速投入して、棚は下から5mに。

またまたビシ鯵を始めるものの、潮が停まってはアタリはこない。

暫くコマセ撒き。

その時、なんとな~く、泳がせ竿を見るとなんと満月に!

ありゃ?

根掛かりかぁ?

ん?

上げてるのに?

見ると竿がグイグイと!

ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクブルガク

キタヨキタヨヽ(゜∀゜=゜∀゜)ノキチャッタヨ-!!!!!!

青物特有の頭を振るような引き、しかも強烈に下に突っ込む!

ワラサ?

いや?鰤クラス?

慌てて竿を取るとスンゲー引き。

大昔に釣った久米のキハダ並の引き。

イカスペのややキツ目のドラグからは時折糸が10mほど出る。

更に下に横にグイグイグイグイ。

ゴクスペは根元からひん曲がる。

電動では少しずつ少しずつしか巻けないが、出される糸も5mになり、3mに。

時間にして10分?15分?

あと10m!

あ、イカスペ止まった(゜Д゜#)ゴルァ!!

これがブレーカーか?

突然のストップ。

ここからはまたまた一進一退。

手巻きは大変。

イカスペスゲーっすΣ('゜д゜'il!)マジッスヵ?

ナントカカントカ騙し騙しで巻き上げ完了!

後はテンビンと1.5mのハリスだけ。

中乗りさんが大タモスタンバイ。

テンビンつかもうとすると....

なんと中乗りさんの仕掛けとオマツリつД`)タスケレ!!

  

長くなったんでまた明日m(._.*)mペコッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だねぇ(;´Д⊂)ウッ | トップ | キタヨキタヨヽ(゜∀゜=゜∀゜)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事