へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

活けヤリイカお持ち帰り

2013-02-26 | 日記
ども、へっぽこです。

きのうは信栄丸で、船長の好意に甘えて酸素ボンベを借りてヤリイカをお持ち帰り。



小型のメス?4杯と中型のを1杯、マルイカ1杯。

ま、マルイカは無理だと思ってましたが、ヤリの方ならと。

実は、船宿ではペットボトル氷をくれるんですが、風呂マットを切ったものを断熱用に用意しておきながら、何故か下に敷いたままペットボトルの上に傘袋に入ったイカ達を乗せてしまうと言う大失態…

ウチに帰ってパンクさんとザキヤマ君に生きてるのを一杯ずつあげて、自分の分を確認すると、マルイカと中型、小型がお亡くなりに…


その時に初めて、あ、氷に直だった!事を確認…

お亡くなりになったイカ達は凍死だった模様…


ウチ用には一杯だけ生きてるのをキープしたつもりで、家に入って息子を呼ぼうと思い、イカを確認すると、すでに死亡…

色がまだ生きてる感じだったことから、恐らく死んだばっかり…

結局、色々準備したのに息子には生きたヤリイカを見せられないと言うお粗末な結果…

次回にまた宿題が出来てしまいました…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙浜信栄丸、ヤリイカリベン... | トップ | 忘れてた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事