* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

新しい判断基準!

2021-05-22 | せがーる(コギ♀)

犬達は本当に色々よく見ている~。

私達が想像する以上に観察し、

事の成り行き、顛末を見ている。

 

 

犬達は、カイヌシの着替えが、

仕事へ向かう合図だと判断しています。

…凄いな、と思うのは、

着る服装によって「仕事」なのか「遊び」なのかも理解する。

その他の小道具準備具合で、

共に出かけられる旅なのか、お留守番なのか…までも知っている。

 

そして、さぁ、出発という時、

上着を羽織ると、いよいよ行くんだな、と判断する。

それが、最近はここに、

「マスクを装着する」と必ず出かける。

という法則も加わってしまって、

更なる先読みをされまくっているカイヌシなのでした~(笑)

 

一見、寝ているようでも…

かな~り、見てる

 

でも、せが以上に観察魔なのは、しおりなのでした(笑)

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« せがちゃんの勘違い! | トップ | ワンコサービスDay! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ジャッキーママ)
2021-05-23 12:17:59
そうそう、あるあるですよね!!

飼い主の支度には種類があって
飼い主の遊びと仕事と
自分も出掛けられる事の区別がついてますよね。
ホント凄いですよね。


せがーるちゃんよりもしおりちゃんの方が
より観察魔なんですね。
全てオ見通しよ♪って感じでしょうか?
悪い事はできなさそうですね^^
返信する
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-05-23 22:27:55
共感します❗
会社バッグの時は、行っちゃうんだね…って顔する。
買い物の時は、自分のお部屋に入って、「頑張るオヤツは?」って顔してる。
お泊まりの時、自分達のお泊まりセットやご飯が準備されてると…うきうきしてる(笑)
そんな二人が、とても愛おしいです。
返信する
ヨカッタ… (ななもりうぃるまま)
2021-05-24 00:06:06
ジャッキーママ さま

ヨカッタ、ご賛同いただけて(笑)

限られた情報の中に、犬(猫も)達なりに観察して、
その経験の蓄積からの判断なのでしょうが、
流石としか言いようがないですよね!!!

しおりは物陰から、黙って…静かに観察しています。
視線感じるな…と思うと、「家政婦はミタ」状態なんですよ。
悪い事(隠れておやつを食べるとか…笑)は、すぐバレ、集られますぜ(笑)
返信する
わーい😃 (ななもりうぃるまま)
2021-05-24 00:11:04
ライガーとルルたんまま さま

ご共感くださり嬉しいです♪
ちゃんとアイテムでも判断している所が凄いですよね!

分かります、わかります!
旅の準備とか、分かってますよね!
(あ、でかける日が近づいてるんだな…と理解してる)
多くを伝えなくても、その準備工程見ているだけでワクワクしている姿、可愛いですよね^^
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事