* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

全然違う!

2023-05-23 | 発作対策*せがーる

毎日、まいにち愛犬の事ばかりのカイヌシです。

(仕事もしてますよ)

 

昨日は一日、絶不調だった せがるんです。

寝ている間も神経症状連発で…心配で私が寝られませんでしたが、

本日は1日絶好調…。

なんだかびっくりです。

調子のよい朝は、起きてくるのも遅いんですよ。

(これが せがるんの通常運転!昔から朝弱めタイプです。)

 

 

抗痙攣薬(ゾニサミド)の血中濃度検査があったので、

病院へ向かうストレスで発作を起こすのでは…と、

昨日の状態を考えると、

それはそれは心配しましたが、大丈夫でした。

針刺すついでなので、半年スパンの「血液検査/健康診断」や、

「フィラリア検査」「ワクチンの抗体値検査」も一緒に。

血管へのダメージはなるべく回数少なく抑えたいですよね。

 

ゾニサミドの検査は、

波留ママさまに教えていただいたのと同じ外注検査、

結果が出るのに数日要する様で、

それを見て増薬か減薬か…決まるそうです。

もう数日、現在量での継続期間になります。

 

徘徊対策は、抗うつ/抗不安薬(トラゾドン)継続ですが、

今後、現場立ち合いで仕事に出る形が増えるので、その時対策用に、

明日、漢方薬の相談に行くことになりました。

待っている間、不安にならずに過ごせればいいな、と。

今の動物医療は、ソフト面もハード面も本当に充実していますね。

無理することなく、辛さから回避できる策があるのは、

とても幸せな事、効くかどうかは別としても…有難いです。

 

 

そう!

ガウディ―小屋…w

やっと、通電いたしました~

まだ、完成ではありませんが…

 

 

明日は、発作対策のお話です。

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は絶不調…。 | トップ | 発作対策に、新しいアイテム♪ »

コメントを投稿

発作対策*せがーる」カテゴリの最新記事