* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

遅くなってしまったけど!

2024-08-01 | 飼い主

この日は、いつものお姉さんとランチ♪

遅くなってしまいましたがお姉さんのお誕生日のお祝い

 

いつもならGW中~後半辺りでお祝いをするのですが、

私もお姉さんもそれぞれ色々アリで、

すっかり遅くなってしまいました。

…という事で、カジュアルフレンチ のお店へ♪

 

もー…連日の徘徊のお相手をしながらの日々、

久々、気分転換もしたかったので車は置いて出かけました…

 

スタートはシャンパン♪

暑さで乾いた喉に沁みてゆく…!

途中から、インスタで紹介されていたロゼ

口当たりも良くて贅沢な時間でした~。

 

お姉さんにはデザートをお祝いプレートにしてくださいました

二人とも同じ量を飲んでいるのに、私の手の赤味よ…💦 

※酔っているというよりは病から来るものなのでしゃーないけど。

 

でも、この時気が付きました。

長い間、見落とされていた私の血液の癌ですが、

治療開始前、いつの頃からかお酒を飲むと必ず酷い頭痛になっていたのです。

程よくお酒を嗜むことは好きなのに、

頭痛になるからと…いつの頃からか遠慮するようになっていました。

今回は頭痛になりませんでした

美味しくいただくお酒はやはり幸せでした

 

私の抱える状況(せがちゃんの介護)を理解してくださってるお姉さん、

私の出やすい近場まで来てくださった上に

サクッと逢い、サクっとお別れ。

これが本当に有難い!

どんな言葉よりも、ちゃんと相手を想ってくれている行動にほろり…

なかなか出来る様で出来ないですよね。

そして、別れ惜しいからこそ、また逢いたくなるのよね!

 

 

帰宅して。

サークルから出てきたせがちゃん。

チョベロですやすや…

 

たまにはこんな時間も良いよね。

いつも せがちゃんファーストなので…許してね!

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« いでででで! | トップ |   

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事