* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

絶対そうだよね!

2021-09-20 | せがーる(コギ♀)

換毛期が訪れているようで、

毎日毎日、ブラッシングに勤しんでおります。

それでも、掃除機ちゃんも頑張っているのに、

床には、あちこちに せがから離脱した毛の塊が…

…落ちています!

 

分かった!

きっと、せがるーんは、自ら…

不要となった毛を切り離しているのだ!

ほら…飛び立つ際の、宇宙ロケットの様に

謎が解けたわ~(笑)

 

…ってか、抜け過ぎ

 

 

クロウリハムシ、昨日2匹(今季計103匹目)

今日はまだ、来ていませんが…

油断は禁物…かな

※20:30~追記

本日2匹(今季計105匹目)

…やはり、来ておりました。。。ぐし

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 心の中でよっしゃ!…と思った... | トップ | 中秋の名月。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキーママ)
2021-09-21 21:43:26
アンディーも抜け毛祭りが始まっています。

お写真のせがーるちゃんの抜け方を
「ブロック抜け」と犬友が言ってました。

また毛の話になりますが・・・
ワンコの抜け毛が最近羨ましいです。
抜けてもまた生えてくるもんね♪

私の髪ががブロック抜けしたら
気絶すると思います(笑)
ブロック抜け! (ななもりうぃるまま)
2021-09-22 00:16:11
ジャッキーママ さま

そ、それは凄い表現ですね!!!
ブロック…(*_*)

そうですよね、犬達の毛量…羨ましいです。
私だって…ブロック抜けしたら…失神しますわ(笑)

あ、お話迷惑コメントに戻りますが、
どうも海外の輩に、コメント欄標的にされているようです。
暫くご注意していた方が良いですよ~。
定期的に忘れたころに、過去のブログにコメント入って来てます。

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事