* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

病院は、さぁ大変!

2023-06-20 | 発作対策*せがーる

今日は朝から、せがちゃんの病院でした。

抗痙攣薬(ゾニサミド)の血中濃度検査でした。

前回は低値で、少し増量をして…の、2回目。

これでOKが出ると良いのだけれど…。

 

 

当のせがちゃんは、診察も大パニック状態…。

このまま、ひきつけでも起こしちゃうんじゃないか…という程、

涎だらだらパンティング…の、全身ぶるぶる!!!

主治医のS先生、配慮して早々に切り上げてくださったけれど、

終始、せがちゃんの大慌てぶりに気を取られ、

色々聞きたいことも聞けずじまいだった…( ゚Д゚)

(血中濃度の報告の際にでも、確認しよう。)

 

 

そうして、もう一つ。

すっかり、カイヌシが抜き足差し足忍び足で…

仕事に向かう事も読まれてしまうようになった( ;∀;)

…なので、ヤク(トラゾドン)を盛っても…寝ない

油断が感じられない!!!

本日は仕事に向かうのも…試行錯誤で大変だったのだけれど、

帰宅したら…またまたパニック状態で…

すっかりカイヌシ…萎えてしまった

 

 

今日は、しおりの分と せがーるの分のお薬いただいて、

(血中濃度の検査も)6諭吉程…。

そして、今週は、しおりの健康診断も控えているので、

出費続く季節です

 

体重は9.15kg、ちびっとだけ落ちた^^

(せがちゃん、前回肥えてたからご飯減らされてるのであーる)

今宵も徘徊…やっと治まった…かな?

 

1日を通して…酷く疲れた日でした、ぐったり。

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 降参でござる!~徘徊 | トップ | 化かし合いは続くけど! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねママ)
2023-06-20 23:53:39
ななもりうぃるママさん、体調は大丈夫?
きっと精神的にも疲れたよね。
ブログ読んでるだけでも疲れるよ(-_-;)

せがちゃん、病院もパニくるんやね(>_<)
そりゃ困った(涙)
今日は二人とも疲れたやろから、ゆっくり休んで下さい!
そして、いつも応援してるよ!
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2023-06-21 19:54:00
ねねママ さま

コメント、ありがとうございます~^^
いつもいつも、ありがとね♪

ねねさん、その後はいかがですか?
ゆったり過ごせていますか?

私の方は、最近…少しだけ、寝ている時のせがーるの神経症状が落ち着いているので、
発作に神経を尖らせなくても大丈夫そう…なので、
昨日みたいに…疲弊MAXの日は、睡眠薬飲んで寝ることにしています。
すると…随分と心が復活できるので助かっています^^

病院、昔からせがは苦手ではあったけれど、正直、ここまでではなかったのよ。
やはり脳の抑制機能が弱くなっているからか…
いろんな感情が暴走しがち…なんです。
老化もあるんだろうなぁ…と、色々感じながら暮らす毎日です。
返信する

コメントを投稿

発作対策*せがーる」カテゴリの最新記事