* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

今年最後のすてきなこと♪

2022-12-30 | 骨髄増殖性腫瘍/真性多血症*カイヌシ

バタバタしながら年の瀬を過ごしています。

でも、これだけは記しておきたいので忘れないうちに。

 

 

先日、お泊りに来ていたハンちゃんのママさまが、

繋いでくださったご縁の話!

 

私の「骨髄増殖性腫瘍」の中の「真性多血症」という病は、

発症率が稀な為、ネット上でタグ縛りで繋がれることはあっても、

リアルで知り合いになることは、まずありません。

なのに…

「なんか、私の友人に似たような病の人が居るよ…」

と、顔合わせの席を設けてくださったのです!

 

その方もご近所さん! すんごい巡り合わせです!

その方は「骨髄増殖性腫瘍」の中の「本態性血小板血症」

大きな枠皿は同じですが、枝分かれする先は少し違います。

「真性多血症」と「本態性血小板血症」は、

増殖する血液の項目こそ違いますが、

対処するべき部分は酷似しているので、

彼女の経験を直に聞けることはとても貴重でした!

10年程この病の先輩でした。

 

昨年、血栓からの心筋梗塞で救急搬送、

ICUから生還したご経験をお持ちです。

心臓の痛みはどんなものなのか…とか。

経験しなければ分らない話を聞けたことは、

とても心強かったです!

 

そしてなんと!

掛かっている病院は違うのですが、

主治医が同じ、K先生

どうやら、それだけ稀な病だからこそ、

なかなか診れる先生が少ないのだとか。

そうとはいえ、なんだかとても不思議な感覚でした

こんな偶然もあるものなのですね~

 

うぃる や せがーるが居なかったら、

ハンちゃんをお預かりする事も無かった筈です。

だとしたらここまで、深い会話をする間柄にもなっていなかったかも。

 

今年は予想もしなかった、私の病発覚からスタートし、

激動の1年ではありましたが、

そんな中でも、

うぃるが繋いでくれた、Nさまとのご縁もあり、

特に不思議な巡り合わせに助けられた1年でした

 

私は、結局のところ、

犬猫達に支えられているのかも知れませんね。

(今ここに居るコにも、姿はもうここにないコにも…)

そんな事を想う、年の瀬の夜です。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 1年振りの再会♪ | トップ | よいお年をお迎えください♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (ひめ)
2022-12-31 01:59:27
子供達が繋いでくれたご縁というものは
不思議で 有難いもので 支えとなってくれる事が多い気がします。

大病というものは、同じ病を持っていなければ
本当に分かち合う事は難しいかもしれませんが
安定して上手に付き合っていける事を心から願っています。

本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ(´ー`*)
良いお年を (6x6)
2022-12-31 08:40:05
今年僕は「心房細動」という病気になりまして、相当に動揺しました。
でも病気と付き合いながら明るく活発な「なななもりうぃるまま」さんに励まされることが多かったです。来年、お互いに良い年を迎えましょう。ありがとうございました。
ありがとうございました... (himesijimi)
2022-12-31 10:32:14
今年一年、日記を通し楽しませて頂き有難うございました...
病気と付き合いながらの生活でも、ワンちゃんたち周りの方々との繋がりで励まし合い支え合いながら活き活きと過ごせることを、このお部屋で学ばせて頂きました...

来年もまた宜しくお願い致します...
良いお年をお迎えくださいませm(__)m(*^^)v
Unknown (みゆきん)
2022-12-31 12:31:35
ジッちゃんが可愛がってたジャーマンシェパード、赤血球減少症の病気で必死に病院に通ったけどダメでした
急な発病に何も出来なくて悔しいと思ったけど、やるだけやった…と思ってるってジッちゃんが言う。
あれから20年です
愛犬の病気と闘うって大変だけど、頑張れ❣
今年も… (ななもりうぃるまま)
2022-12-31 18:33:34
ひめ さま

今年も大変お世話になりました。
可愛い子ちゃん達のブログ、来年も楽しみにしております^^

病を抱えて何処まで行けるか…は分かりませんが、
1日1日を無駄にせず、そして仕事にも励み、
毎日を生ききるつもりで、来年も過ごして行きたいと思います^^

良いお年をお迎えください♪
いつも… (ななもりうぃるまま)
2022-12-31 18:40:08
6×6さま

いつも研ぎ澄まされた写真と言葉が一つになったブログを拝読しながら、
刺激と勇気をいただいています^^

今年一番の笑いは…子ニャンコちゃんが男の子だったこと!
でも、無事に保護出来て本当に良かったです!

お身体の事、とても心配致しております。
どうかご無理なさらずに、ゆったりと年末年始をお過ごしください。
良いお年をお迎えください!
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
あっという間の… (ななもりうぃるまま)
2022-12-31 18:42:51
himesijimi さま

あっという間の1年でしたね。。。

人も犬もあれこれ病を抱えつつの毎日でしたが、
無事、1年を送れた事に感謝しながら過ごしています。
himesijimiさまもご無理なさらず、ゆったりと年末年始お過ごしくださいね!

来る年もどうぞよろしくお願いいたします^^
本当に… (ななもりうぃるまま)
2022-12-31 18:45:50
みゆきん さま

コメントありがとうございます^^
いつも楽しい笑いに変わるブログに元気いただいています!

闘病は本当に厳しいですが(特に愛犬愛猫の病は辛いです)、
それでもこんな風に過ごせる毎日は貴重ですよね!
まだまだ頑張りますよ~。

来る年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えください♪

コメントを投稿

骨髄増殖性腫瘍/真性多血症*カイヌシ」カテゴリの最新記事