* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

昨日の頑張り!

2022-06-06 | インテリア&ガーデン

今日は大雨です

犬達朝から健康診断で、病院へお預け中。

11時半お迎えなので、只今スタンバイ中のカイヌシ。

 

 

忘れないように昨日の頑張りを記します!

 

夕刻からの雨予報でしたので、朝から頑張りました

憧れのカナル瓦。

※フランスではカナル瓦、スペインではバレル瓦という。

 

瓦へ穴開けすらドキドキ…

内側から瓦裏が見える施工方法。

ヨーロッパの城壁を歩いたときに見て、憧れていたのです。

トリセツ片手に悪戦苦闘

7型釘とか、探すの大変でした…

雨が迫って来たので、棟の部分の漆喰は施工叶わず。

完成はまだまだ先になりそうです…

 

あぁ…芝も伸びてきた(刈らなくちゃ)。

せがちゃんは、散らばる瓦の間で

お鼻スタンプ付けまくったり、

お昼寝したりしていました

痛めた肩も本調子の様です、ヨカッタ~

 

 

トップガン予習終わりましたっ

(もう記憶が殆どなかった…)

次は映画館へ行かなくちゃ

「げきあつ」みたいですね

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 健康診断近づいてきました。 | トップ | ラベンダーが満開♪ »

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事