* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

とりあえず、2クール目終了~!

2018-09-17 | 前十字靭帯断裂* うぃる

祝日の本日、朝から病院でした。

 

せがるんは完全お付き合い…

 

うぃる、膝の爆弾(前十字靭帯断裂)を抱えてから、

今回、2クール目の治療(注射)終了です

また、経過を見ながら…。

予定では3ケ月後頃。

 

 

うぃるの身体をトータルで見た場合の、

(膵臓、腎臓、膝、アレルギー、歯、しこり)

治療方針を含め、ちょっと先生へご相談。

麻酔も絡んでくるので、とても重要なこと。

どのタイミングで…等、

ガイドラインをなんとなくでも決めておくと、

安心出来るな、と思いご指示を仰ぐ形で。

 

気になる「しこり」があり、相談していた時の事。

幾つかある中のひとつ…

S先生「あぁ、これはリンパ節ですよ 、しっかりんぱ!」

…は

言葉を知らない私は、

しっかり、リンパっ

的な意味合いで、先生ふざけられたのかと、

ニヤニヤしていたら…

膝下リンパ なんだそうでーす

先生とゲラゲラ…

そんなオチ付の診察でした~

 

 

安室奈美恵さん、お疲れさまでした

ガチファンとかではないですが、

日常的に彼女の音楽は耳に入る機会が多く、

曲それぞれに、その時々の思い出が重なっていて、

流れてくるだけで、その当時の想いが蘇り、

たまらなく懐かしい気持ちになります

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 若いって素晴らしい~!! | トップ | まーた…エリカラ復活…! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりんぱ (kikimama)
2018-09-18 08:41:14
私も、しっかり リンパだと思いましたー!(笑)
上から見た、せがるんかわいい!
病院では裏にならない?
くくく( *´艸`) (あらとらあ)
2018-09-18 12:34:57
ななもりうぃるままさま

こんにちは😃
しっかりんぱ‼️
笑っちゃいましたよ😃
でも、私も絶対同じことおもうだろうな~(○´∀`○)

うぃるさん、色んなものがあってつらいかもしれないけど、ままさんついてるから、今できる楽しいことだけ考えて行こうね♪
しっかリンパだと? (カルビ母。)
2018-09-18 13:51:28
なんだよう。

「ごはんですyo!」より面白いじゃねえかyo!

yo!yo!yo!ごはんですyo!(←嗚呼、何か恥ずかしい!)(-_-;)
普段から… (ななもりうぃるまま)
2018-09-18 18:34:42
kikimama さま

普段から、余り深刻にさせないように、
冗談をおっしゃったり、言葉遊びをなさる先生なので、
ついつい、そのまま聞いてしまって、大笑いに…(笑)
専門用語を知っていたら、起こり得ない間違いなのでしょうけれど…(笑)

せがるん、8歳になり、随分亡くしたコ(長男ななみ)の背中に似てきました。
ちょっと背脂も乗って…(笑)
時々、ふいに…物凄くその背中に懐かしさをおぼえます!!!

びびりんのせがるん、病院では…裏になれない小心者でーす!
病院で裏になって居たら…ある意味、完全なアホかも…(^^ゞ
妙に… (ななもりうぃるまま)
2018-09-18 18:37:55
あらとら さま

妙に、文字のゴロ合わせが良かったので、
ついつい勘違いしちゃって…(*´Д`)
恥ずかしかったけれど、笑いに出来た分救われました!

うぃる…ホント何処へ行くのだろう。
本当に不安ばかりです…。
「できもの」も、もう合計7個位取ってて(全部問題は無し!)
多分、出来やすい体質なんですよね…。
歯も、強い方じゃないし…。
もう、悩みっぱなし…とほほ。
これ… (ななもりうぃるまま)
2018-09-18 18:42:22
カルビ母。さま

その場で笑いに出来たから、ツボに至らず済んだのだと思います。

だって…
「ごはんですyo!」は、その場で笑いをこらえなくちゃいけなかったのだから、ツライ!!!
仮に笑えたとしても、相手が塩対応だったら…とか想像すると困るもん!!!

でも。今だから言いますけど!
MRI意外とリズミカルなベース音が鳴ってるので、
「ごはんですyo!」が頭の中回って大変でした!

コメントを投稿

前十字靭帯断裂* うぃる」カテゴリの最新記事