* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

しおり、丸1年経過…♪

2018-04-14 | しおり(コギ♀)

しおりと出逢ったのは、

桜吹雪の中の、昨年4月14日。

今年、もう葉桜になって居る事を思うと、

いかに開花が早かったか…と実感

 

 

その日のお話はこちら…。

→ しおりと初めて逢った日の事 ←

※文字をクリックいただくとそのお話へ飛びます!

 

 

しおりは、パピ―ミルで繁殖犬をしていました。

仔犬工場…まさに「工場」。母犬達に優しい環境では無い。

その繁殖工場(ブリーダーと呼びたくもない)が崩壊して、

保護団体さんのレスキューが入り、

でも、シェルターも、一時預かりさんもいっぱいで、

現地から連れ出せない…。

そんな状態で頑張っていた、1匹でした。

 

こすずママさまが写真を紹介してくださっていて、

たまたま目にして…。

この1枚のみの僅かな情報が、しおりとの縁となりました。

 

私達が手を挙げて…

やっと現地から連れ出してもらえて、

避妊手術を終えたスグの頃、

この日、初対面でした。

初めての車。

「この人を信じていいのか?」

人間に裏切られ続けたワンコは、

きっとそんな風に思った事でしょうね。

1回のシャンプーでは蓄積された汚れは取りきれず、

まだまだ、薄汚れていましたっけ。

 

 

緊張も解けない初日、

皆と上手に挨拶をして。

 

 

1年の間に…旅も上手になりました。

5月、那須へ。

9月、軽井沢へ。

10月、北海道へ。

11月軽井沢へ。

写真は無いけど、新潟へも

12月那須へ。

1月、福島へ。

4月はグンマ―

 

 

優しいお友達にも恵まれ…。

ごんちゃんとテンちゃん。

(ごんちゃんとは淡い恋も芽生えましたよ~

光太郎くんとアイリスさん(集合写真がなくすみません…)

タケルくん!

小梅さん。

ジャッキーくん

月ちゃん!

 

そして、しおりの日常を彩るアイテムは、

波留ママさま

さくらママさま

おパンツは、ランママさま

 

 

しおりが経験してきた、過酷さ全てを、

私は、解ってあげる事ができないけれど。

これからも、しおりを支えられる様に頑張ります

 

これまで…

しおりに関わってくださったお友達、

応援してくださった方達、

保護団体の皆さまへも…!

本当にありがとうございます!

 

これからも、しおりを応援して頂けたら幸せですm(__)m

 

そして。

長くなりましたが、

「繁殖犬」の存在をどうか知って下さい。

※繁殖猫の存在もあります。

知る事は、変化への一歩になると信じています。

 

人間の都合で、苦しむ命が1匹でも減る事を信じて…。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« せがるん、8歳です! | トップ | うぃるの心配ごと。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~! (kikimama)
2018-04-14 21:29:28
まずは、せがるん、お誕生日おめでとう!
8歳、シニアとは言うけれど良い年齢ですよね。
おっとりさんのせがるん、これからもずっと健康で明るく楽しく過ごしてね。

しおりん、1年になるんですね。本当によかったね~、うぃるママさんのところに来て!
ぜんぜんお顔が違いますよね。
たくさん旅行して、たくさんお友達も増えて。

私がkikiを飼いはじめたとき、ペットショップ云々の話は聞いてはいましたが、パピーミルのことは詳しく知らず、崩壊、救出のことも知りませんでした。とにかく、お母さんがちゃんとわかっていて、そのお母さんも含めてかわいがって育ててくれているところからと思って、ブリーダーさんのところから譲っていただきました。そういう子たちは本当に幸せなごく一部の子なのだと今になって思います。それにもかかわらず人間を信じる心を失わない犬ってすごいです。
返信する
頭が下がります❗ (ぽっけの母)
2018-04-14 22:09:02
しおりちゃん本当に良かった。何年も過酷な中にいて、やっと安住な居場所が出来て…わんこは自分で環境が選べない!それゆえ、どんな状況でもそれに甘んじて生きていかなければならない!悲しいですよね!動物虐待やしおりちゃんの様に母体の事を何も考えずただお金儲けだけに道具の様に扱われる!どうかそんな世の中でなくなる様に祈りますね!私も、しおりちゃんの事はブログで拝見させてもらっていました。出来るなら微力ながら力になれたなら?!そんな事も思いましたが、自分の年齢を考えると、無責任に手を挙げるのは…
それゆえ、ママさんがしおりちゃんを救ってくれて本当に良かった。頭が下がります‼どんどん幸せになって行くしおりちゃん!治療も大変です。お金も正直掛かります。もっと若い時に今の現状を知っていれば少しは力になれたでしょうか?そんな事を思う今日この頃です!しおりちゃんを救ってくれて本当に有り難うございますm(__)m私がこんな事を言うのも筋違いかもしれませんが、言わずはいられなくて…
返信する
遅れました(>_<) (ねねママ)
2018-04-15 00:05:45
どっぷり久々に風邪引きで咳が止まらず寝込んでたワタクシ(-_-)
せがちゃん、遅れちゃってゴメンなさいm(__)m
お誕生日おめでとう(*^^*)

いつかせがちゃんに絶対会いに行くのでそれまで待っててね(^-^)

しおりちゃん、最後の写真なんて素晴らしい笑顔じゃないですか!!!
それも全てママさんが勇気をだして手を差し伸べてくれたおかげで、たっぷりの愛情とうぃるちゃん、うっちーちゃん、せがちゃん達に受け入れられ幸せを掴んだ証しの笑顔ですね(*^^*)
最近のしおりちゃん!とってもいいお顔してます(^-^)
返信する
しおりさん (あらとら)
2018-04-15 15:04:34
ななもりうぃるままさま

こんにちは😃
しおりさん、そうですか、もう一年経つんですね。
写真を見ていくと、しおりさんのどんどん目が輝いてきているように思います。
ままさまとおかあさまに大切されて、うぃるさんとせがさんにもまもられて、これからさらに犬生を謳歌してくださいね☺
光太郎にもまもらせてください♪
返信する
Unknown (アイリス)
2018-04-15 18:09:44
しおりさんが来て1年ざますか。
なんだかもっと前からいるみたいに感じるざます。
それだけ濃い1年を過ごしてきたざますね。

仔犬工場…ホント根絶しないかしら。
アタシもしおりさんと同じ目をしてたざます。
輝きのない目…

アタシたちは目の輝きを取り戻したけど、まだまだ哀しいワンコたちがいるざます。

本当にそんな哀しいワンコが一頭でも減りますように、
返信する
Unknown (こすずママ)
2018-04-15 21:20:20
遅くなりましたが
せがるんお誕生日おめでとう〜♡
この一年もせがるんの裏を楽しみにしております\(//∇//)\

そして しおりん♡
まだ1年しかたってなかったなんて...
この1年でどれだけ旅行に行ったのでしょ〜
我が家のワンズなんて...(≧∇≦)
ななもりうぃるまま様の子供になれたしおりんは
本当に本当に幸せな子だと思います。
今まで悲しい環境ではあったけれど
きっと しおりんはもうその生活は忘れてしまったのではと思います。
しおりんの表情に今幸せに暮らしていられる全てが滲み出ています。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもずーっと見守らせてくださいませ♡
返信する
最後の写真が (ヤザン)
2018-04-16 07:42:01
今の幸せ満喫中な、イイ写真(^^)
あなたのしてきた事は間違いなかった証明なのでは^_^
しずくは未だに笑わないƪ(˘⌣˘)ʃ
返信する
Unknown (らん丸ママ)
2018-04-16 13:13:14
ななもりうぃるままさま♪
お久しぶりです(^^ゞ

まづは、
せがるん♪
お誕生日おめでとぉ~~~\(^o^)/
末広がりハッピーな8歳、楽しい毎日を過ごしてくださいね(*^^*)
今のまま変わらず、ずーっとずーっとそのままのせがるんでいてね(^_-)-☆
『裏』にドンドン磨きをかけてね(笑)

そして、
しおりん♪
SecondBirthday おめでとぉ~~\(^o^)/
ドンドンいい表情になって幸せな毎日を過ごしているのがとってもよくわかります。
これからもうぃるちゃんせがるんと共にキラキラの時を過ごしてね。
最後のお写真のキラキラ笑顔三姉妹、まぶしすぎるわ

美人三姉妹にいつか会いたいわん
もちろんままさんにもね
返信する
Unknown (波留ママ)
2018-04-16 18:29:57
しおりちゃん、どれだけ過酷な状況で耐えていたのだろうと思うだけで、未だに心がキューっとなってしまう私なのですが・・

1年後の今、しおりちゃんが眩しいキラキラの笑顔で過ごせているのは、
ななもりうぃるままさんやお母さまやお姉ちゃんたちの大きな愛と優しさのお陰ですね♪
そして、色々経験してきたであろうしおりちゃんの周りを信じ抜く勇気と優しさと強さもまた感じずにはいられません。
しおりちゃんは、ホントに優しくて強いのだな~と笑顔を見るたびに感じています。
み~んな素晴らしい♪




返信する
Unknown (らみ)
2018-04-16 19:42:41
ままさん、こんばんは。

しおりんの頭の中には、
ままさんと出会ってからの事しかないねんって。

しおりんの笑顔がすべてを物語ってるね。

日本はまだまだ法律が甘いね。
もっともっと厳しくしたらええねんって思う僕。
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事