* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

今度は歯の病院~(/ω\)

2017-03-02 | 歯ケア*3コギ&うっちー

毎夜、歯磨きの順番は、

1番、うっちー

2番、うぃる

3番、せがーる

今までは、2番手がもりし兄ちゃんだったのだ~(*´з`)

 

1番が、うっちーなのには理由が有って、

逃走を図られると、

一番面倒臭い相手だからなのだっ

油断しているうちに、先に終わらせるのだっ!

 

歯磨き、自慢じゃないけど、

サボらず、毎日、

丁寧にお手入れしてきているのだけど、

うぃる姉さん、

また、歯茎の調子が悪いのだ…。

今まで学んだ事を応用させて、

頑張ってみたのだけれど、

どうも雲行きが怪しい。

これは、やっぱり体質なのかな~…

土曜日、歯科の先生の所、予約入れました。

また都内なのだ。気が重い~…( ̄д ̄)

 

 

初めは、うぃるの歯磨きを

近くで見ていた、うっちー。

↑ 自分は歯磨き、終わってる。

隣に座り込み…

ぷぷ…

やっぱり親子かも

 

 

ちなみに、うっちーの、

「吸収病巣」その後は、経過がよく。

炎症もだいぶ治まっているのです。

でも、これも完治がないものなので、

(体質だそうです。)

年齢を重ねてゆくこれから…が不安です

 

結局、いろいろあるよなぁーーー(´・ω・`)ショボーン。

 

 

応援のポチっと、 

お願いいたしまーす…(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

  おコギ好きの貴方…   

よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

    

にほんブログ村    

    

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村  

    

 ハチワレ好きの貴方…  

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春がきた♪ | トップ | 2017年03月05日 第319回 篠崎... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンタルケア (kikimama)
2017-03-02 21:46:14
うちはこれを使っているのですが、どうでしょうか…? 
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E7%B2%89%E6%9C%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9714g%EF%BC%88%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BB%98%EF%BC%89/dp/B015W7H0JE
あ、なんかすごく長いアドレスになってしまった…。
錠剤と粉末がありますが、粉末を歯磨き粉代わりに使って、歯磨きしています。
とても湿気りやすいので、珪藻土の乾燥材を入れています。たぶん数日で効果がわかると思います。
返信する
情報ありがとうございます! (ななもりうぃるまま)
2017-03-03 20:00:55
kikimamaさま

情報、ありがとうございます!
実は、メーカーこそ別ですが同じ系粉末使っています。
(※須崎動物病院が出しているデンタルケアシリーズ)
合わせて、デンタルバイオも飲んでいて、
その他もいろいろ…(笑)
もう、訳が解らなくなっていて、ちょっと明日、ご指導頂いてきます(;´Д`)
都内な事が、気が重いーーー…涙。
返信する

コメントを投稿

歯ケア*3コギ&うっちー」カテゴリの最新記事