* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ジャッキーくん…ありがとう。

2020-10-13 | 飼い主

ジャッキーくんが、旅立ってしまいました。

長く…本当に長く闘病をしていたのです。

とても頑張り屋さんの男の子でした。

そして、支えたママさま。

お気持ちを思うと…言葉が上手に出てきません。

ごめんなさい。

 

思い出を…振り返ります。

 

 

2016年12月…

一緒に那須へ行きました。

狭い車内でも、文句も言わないで上手にくつろいでくれて。

 

2017年2月…

一緒に雪遊びへも行きました。

初めは雪に戸惑っていたけど…。

 

2018年4月…

一緒にお花見もしました。

 

2018年5月

河口湖へも。

船上のコーギーになった日。

モンターニャさんのケーキ

そして、バーにも行ったね。

 

2019.7月

闘病中のうぃるに逢いに来てくれました。

この抱っこが、私は…最後の抱っこになってしまいました。

 

 

たった、4年ほどのことなのに…

ここに写る3匹はもう、お空へ逝ってしまいました。

全てが思い出です…ね。

今は、ジャッキー君の頑張りを称えたい。

 

ジャッキー君、ありがとう。

そして…安らかに。

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ワンコの整体~せがーる編 | トップ | 最近、多くて困ってます。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・ (poor-girl)
2020-10-13 21:51:16
こんな素敵なワン友さんがいらっしゃって
ななもりうぃるままさんが羨ましいです。
よい写真がいっぱい残っていていいな・・・。

ジャッキーママさんの献身がすごかったから、
感動していて、ずっと見守っていました。
ジャッキーママさん、どれほど悲しいでしょうか・・・。
でもこんなに尽くしてもらってジャッキーちゃん、
とてもとても幸せ者ですね・・・。

ワンコが死んでしまうのがこの世で一番辛いです・・・。
悲しみを数式にすると、
ワンコ≒祖父・親>好きな人たち>兄弟・その他知り合い>知らない人(=0)
って感じかな・・・。
命があげたりもらったりできるものなら、私のをうちの子に足したいです。
ジャッキーママさんが可哀想でならないです・・・
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-10-13 21:52:44
ななもりうぃるままさまへ
こんばんは!
ジャッキー君ご冥福をお祈りします。
ジャッキー君のママさんは暫く寂しいでしょうね。

お写真は全部可愛くて、もうキャーって感じです。
一番好きな写真は、ケーキと写っている写真です。そっくりで可愛いですね。
バーもいいし、河口湖の写真もいいし、どの写真も素敵です。癒されました。
返信する
ありがとうございます (ジャッキーママ)
2020-10-13 23:24:54
ジャッキーの事を記事にしていただきありがとうございます(*^_^*)

そしてコメントをお寄せ頂いたお二方、
ジャッキーを想って頂き
ありがとうございます。嬉しいです。

闘病生活の長いジャッキーが
旅に出掛けたりオフ会に行ったりと
元気な子以上のお出掛け回数だったかと思います(笑)


その中でもママさんとの旅は
私にとって
とても貴重な何にも代えがたい特別な
楽しい旅でした。

そしてジャッキーとの様子を沢山写真を探して
アップしてくださってありがとうございます(*^_^*)


ジャッキーと私から改めてお礼を申し上げます
沢山の楽しい、をありがとうございました。


返信する
Unknown (らみ)
2020-10-14 08:48:52
ままさん、オッハヨー

ジャッキー君、安らかに。。。。
ご冥福をお祈り致します。

ジャッキー君、よう頑張った!
ほんまよう頑張ったえらかったでぇ~

ままさんにはたくさんのジャッキー君との思い出があるから
その思い出を大切にしてなぁ~

僕もままさんのブログを通してジャッキー君と、
知り合えてよかったって思ってるねん。

今、この世に生きてる僕らはどんなことがあっても、
お空に旅立ったお友達の分まで生き抜かなあかんねん。

だってお空に旅立ったお友達と最後に交わした約束やもん。
返信する
Unknown (モカねーちゃん)
2020-10-14 13:56:55
ジャッキーくん、旅立ったのですね…

ジャッキーくんもママさんも長い長い闘病生活、お疲れ様でした。
大変だったと思いますが、永遠に続いてくれてもいいのにと思っていたと思います。
寂しくなりますね…

ジャッキーくんに会えなかったのは残念ですが、ひと足先にお空組が迎えてくれてますね。
優しそうなジャッキーくんならモカとも上手くやってくれることでしょう(*^^*)

ジャッキーくんいつか…ね!
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:13:04
poor-girlさま

コメントありがとうございます。
そして、昨日、ジャッキー君の事を知ったのはpoor-girlさまのリンクからだったのです。
いつも、帰宅後順番にブログにお邪魔しているので、
ジャッキーママさまが投稿なさった時間帯からして、
随分後ろの方に行ってしまっていて、気がついていなくて。
いつもの通りに巡っていたら、知るのが随分遅くなってしまったと思うのです。
…だから、ありがとうございました。

「命をあげたい」気持ち、分かりますよ。
そんな事が出来るなら…と、何度願ったことか。
でも、現実は無理だからこそ、生きているウチはしっかり生きなくてはいけない…ですよ…ね。

ジャッキーママさまも頑張ったから…こそ、
ジャッキー君の頑張りを一番知っている筈だし、
その上に立っておられるから、きっと…大丈夫って信じています。
周りが何を言っても…結局は、
後は…時間しか…解決してくれるものは無いのですよね。
そんな事を分かっているからこそ、上手な言葉が出てこないです…。
返信する
慣れるには… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:19:48
soprano-motoko さま

コメントをありがとうございます。
不在に慣れるには…時間を必要としますよね。
だって、14年以上も共に過ごしてきたんですものね。

ケーキと写っている写真は、ジャッキーママ様がカメラ構えてた筈です。
愛情が違うんだろうなって、思っています。

写真、撮っているときは正直、面倒だな~…・と思うことも有るのですが、
こうして後で振り返ってみると、とても大切な瞬間が残っていて…
無理をしてでも、もう少し撮ればよかったと…思ってしまったりします。
カメラを知った事に対して、師匠にとても感謝しているんですよ!
返信する
わざわざ… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:26:58
ジャッキーママ さま

お気持ち大変な時に…コメント残してくださって恐縮です。

ジャッキー君は本当に沢山のお出かけをして、
お友達もたくさんいて、優しいからこそ…ですよね。
そして闘病も頑張って…本当に素晴らしいワンコでしたね。

出逢えた期間は本当に短いのに、ジャッキー君は、
ウチのもりしも、うっちーも、うぃるも…
そして、せがーるも、しおりも…知っていてくれたコなんですよね。

正直、まだ…気持ちと思考が繋がっていない感じです。
でも…最期の瞬間まで共に在ったママさまだからこそ、
色々な想いを抱え、そして戸惑っておられるのかな…とも思います。

どうか、ご無理なさらずに。
ゆっくり、ゆっくり…ジャッキー君と歩いた日々と同じ速度で、
大切な日々と共に過ごしてくださいね。
返信する
ありがとう! (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:31:07
らみのすけ さま

らみくんらみくん、ありがとう。
元気になれました。

亡くした痛みは、本当に果てしなくて…
どうしても心が、凝り固まったみたいに動けなくなってしまうのだけれど、
でも、…あとは、時間が過ぎ、解決してくれるのを待つしかないのですよね。

しっかり生きなければ。
命ある限りは…ね。
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:36:53
モカねーちゃん さま

コメントありがとうございました。
もしかしたら…ご一緒出来るかも…となった2018年晩秋、
でも、やっぱり体力温存することを優先に選んだので、
お逢いすることは叶わなかったのですよね。

でも、あれから2年も…!
犬にしたら8年分ですよ。本当に頑張りましたよね。
その頑張りを誇りに思います。

モカっちも優しいコだから、きっと仲良くなれるはず。
ただね、ごんちゃんほどマメな男のコではなくて、
もの静かで優しいタイプ…です。ちょっと繊細で女性的な部分もあるかも。
ななみに似ているかな(*'ω'*)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事