* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ワンコの整体~せがーる編

2020-10-12 | せがーる(コギ♀)

数日の長雨、肌寒さが続き…流石にもう…と思っていたら、

今朝、例のバッタちゃん2匹に会えました

スマホ持ってなく写真は無し、ごめんなさい!

ちゃんと、私の歩く通路の側の芝生に2匹

命の息吹を感じる事は嬉しい。

そして、許されるなら…いつまでも…と願ってしまう。

命は永遠でないのに、分かっているのに。

…そんな朝でした。

 

 

先日の、犬たちの整体の日のお話。

 

K先生、到着すると…

 

このありさま。

駄々捏ね、せがーる

しおり、隣でちょっと呆れ顔…(*ノωノ)

2匹での交渉の末…

1番は、せがるーんになったようですよ。

↓ 嬉しくて笑顔のせがるーんの後ろで…

聞き分けの良い、偉いコ、しおり

 

しおりは、うぃるが居なくなってから…

本当に成長しました。

今までの様な、姑息な略奪作戦は一切しません。

さりげないアピールはしますが、ちゃんと待っています。

うぃるが何かを伝えていったのだと…

カイヌシは思っています。

 

表情を見ていると…

どんなもんか、が、大体分るのでしたっ

…続く。

 

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 広げ過ぎないで…いこう! | トップ | ジャッキーくん…ありがとう。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねママ)
2020-10-13 10:28:35
いやん、めっちゃ嬉しそうなせがちゃん!
笑顔がたまらなく可愛い~(*^^*)
毎回こんなに迫られる先生が羨ましい(^-^;

しおりちゃん、なんてお利口さん!
うぃるちゃんからきっとあとは頼んだよ!って言われたんやね~(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (らみ)
2020-10-13 12:33:11
ままさん、こんにちは。

オカンもリハビリステション科受診してるで。
でも右肩だけやねんって。

同じ筋肉をほぐすんやもん、全身してほしいわって
理学療養士さんに言うたらしいで。
そしたら、先生の治療方針の通りにしてるからって出来ないって。

確かに右肩の可動域を増やす為のリハビリやからね(笑)

オカン担当の理学療養士さんは男性やけど
メッチャ可愛いで。
いっつもお嫁さんの話するねんって。
オカンと話す時は奥さんの事「お嫁ちゃん」って言うねんって。
のろけ話聞いてるみたいやねんけど、
何でかオカンに日頃の不満を話てるねん。
で、オカンは話を聞きながら何かアドバイスしてるで。
伊達に歳は取ってないって事やね。

僕も、オカンに全身マッサージしてもらってるねん。
力任せはいらんけど優しくモミモミしてくれて気持ちええで。
オカンは肉球をモミモミするのが好きみたいやわ。

せがるんの表情はいつもの表情で安心感があるわ。
しおりんの表情は日を重ねる事に優しくなってるわ。
しおりんも癒し系やわ。
返信する
毎回だと… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 21:44:03
ねねママ さま

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
昨日はちょっと…余裕をなくしてしまっていたようで、
お返事を書くことを忘れてしまっていました。ごめんなさい。

せがるーん、毎回だと…ちとウザくなるかもしれませんよー(笑)

しおりはね、きっと何かを、うぃるに言われたんですよね。
え…じゃぁ、せがるーんは…!?
(聞き損なってたんか?…と思ってまうほど、変化も進化もなし…。)
返信する
お返事… (ななもりうぃるまま)
2020-10-14 22:01:03
らみのすけ さま

らみくん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

おかんさまは、細かい肩コルお仕事なさってるからね。
余計にメンテナンス必要だよね…!
私なんか…大した仕事してないのに肩コル…涙。

おかんさまがアドバイス担当になるの分かるわー。
なんかね、包み込むような優しさがあるねん。
…って、らみ語が移ってしまったわー(笑)

肉球もみもみ最高ね!私も好きです♪
せがるーんは、いつもネジが外れかかってて、
しおりは、わざとネジ緩めてみている感じです(笑)
しおり、家庭犬になりましたよね、完全にね!
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事