* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

新しい、リード&カラー( *´艸`)

2016-03-20 | 3コギ+ニャン

今まで使っていた、リード&カラー

革製品でしたが、安価な品で、

裏が合皮だったので…想像以上に痛むのが早く、

ボロボロになってしまっていました。

合皮ってダメですよねー…(´・ω・`)

 

 

そして…。

 

もりし の後ろ足の不具合…。

14歳という年齢。

 

新しいリード&カラーを、

準備してあげられるのも、

犬生最後になるかも知れないな~…と、

漠然と思い、

ひと月半程前、注文していた品です

…その後、DM診断を受けました…。

本日、届きました~

連絡先も首輪に付けて頂きました!

しっかりした、良品です~( *´艸`)

 

サイズもピッタリ

もう少ししたら、お散歩いこう!

 

 

長男ななみ の時も…病が解って、

新しいのを準備したなぁ

まだまだ、一緒に頑張ろうって、

そんな想いを、込めて。

→ 新しいリード&カラーのお話 ←

※文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます!

この日の後半が、リード&カラーのお話です!

 

悲しいけれど、ななみは、

7ヶ月位しか使わなくて、

リード&カラーは、

綺麗なままで、遺されてしまった。

 

*

もりし…

そして、うぃる

まだまだ、一緒に頑張ろう

*

 

あれ…?

うっちーも欲しいの???

イチイチ、新しい品を

チェックしている、うっちーなのでしたっ

 

 

お散歩の写真は、続きます…

 

 

応援のポチっと、お願い致します! 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 おコギ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

 

にほんブログ村 

 

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 ハチワレ好きの貴方…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DM(変性性脊髄症)のお話。 | トップ | 春…だね! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2016-03-21 00:14:58
素敵~

リードも皮なんですね

やっぱり
良品は時とともに
味わいが出てきますね

もりしくん
使いこなすまで
ご長寿応援してます

うっちー
おもちゃにしないでねぇ
返信する
実は… (ななもりうぃるまま)
2016-03-21 15:39:14
夢母 さま

実は、一番扱いが楽なのも革なのです!
コギ達って、ワイルドだから、
お洒落なお散歩ではないじゃないですか!
でも、雨に降られても汚れても、
耐久性は一番良いし、扱いが楽なんです~( *´艸`)

お気に入りの布製リード&カラーもあるのですが、
おでかけ用(それもソフトな旅用)にしてしまう程、
扱いには気を遣ってしまいます!
※気に入っているからこそ…の部分も有るとおもいますが…(*'ω'*)

ガサツなワタシ、ガサツな3コギには、
革が一番と、長年使って解ったこの頃です!

でも、実は、うぃる(あと、ななみも!)は、
一見ガサツそうに見えて、意外と丁寧に使う女子なのですよ~!
今回も、首輪、一番キレイに使っていました!
使い方に、性格出ますね…( *´艸`) 私も注意しなくちゃです、えへへ。
返信する

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事