* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

お迎えを待つ姿!

2020-10-01 | 飼い主

先日まで、かすかに風に混じっていた程度の金木犀の香りが、

今は、盛りとばかりに香っています。

 

甘酸っぱくて…

なんだか、心がむずむずしてしまう程に。

金木犀の花言葉は「謙虚」「初恋」だそうですよ。

「謙虚」は、これだけの香りを放つのに、

清楚な小さな花をつけることから…ということだそうです。

「初恋」は…なんだか説明受けなくても分かりますね

 

人がこれだけ街に溢れる香りを感じているのですから、

よく利く鼻を持った犬たちは、

どんなことを思いながら…

澄んだ空気と共に、この香りを感じているんでしょうね。

あ、久しぶりだな~…とか、

この季節が来たな~…とかでしょうかね

 

お散歩の道のりも、軽く弾むように歩いています

気持ちの良い季節です

 

 

ついつい、金木犀の香りが感傷的過ぎて、

過ぎた日を思い出してしまいます。

 

なので、思い出の懐かしい写真を。

 

2018年の楽しかったクリスマス会の後、

父ちゃんのお迎えを待つ、ごんちゃんとテンちゃん(としおり)です。

ごんちゃんとしおりは、本当に恋仲でした

↓ 「恋のやり取り」をパパラッチするさくらママさま(笑)

…を更に背後から狙う、カイヌシ(笑)

↓ 腰抜けちゃうから…と、ドクター(ママさん)ストップがかかった

お互いに、若いときに出逢えていたら…ね。

僅かな時間を共有出来ただけだけれど、

出逢えたことに、きっと意味があったのでしょうね。

 

そうそう、このときは、うぃるも健在でしたよ。

…あと、ちゃんとアイリス嬢にケアを忘れない、

マメな漢ごんちゃん

全てが…懐かしいです。

 

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何を思っていたのかな? | トップ | 旅が恋しいな…と、ビンボーな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2020-10-02 09:31:34
ままさん、オッハヨー!

ほんま、金木犀のええ匂いがどこからともなく、
フヮ~って漂ってくる今日この頃やね。

僕はあんまり匂いに思い出はないねんけど、
オカンは大有りらしいで。

オカンが中学から高校生の時、
お付き合いしてる人がいててん。
お互い受験勉強の為にサヨナラしたんやけど、
社会人になってから同窓会で再開したらしいわ。
お互い話が弾んで相手から交際を申し込まれたらしいねんけど、
会社に気になる人がいてるからお断りしたらしいねん。
もうウン十年前の話やねんけど
金木犀の香りが漂い始めると思いだすらしいで。
会社の気になってた人がオトンだけに、
記憶に残ってるらしいわ(笑)

もしあの時オカンが交際を承諾してたら、
僕と出会う事もなかったんやなぁ~って思ったら、
感慨深いものがあるわ(笑)
返信する
良い香りですね~ (ななもりうぃるまま)
2020-10-02 20:41:07
らみのすけ さま

らみ君の方も金木犀の香りで溢れているのですね!
北海道にはこの香り、無いらしいですよ!(知ってビックリ!)

それは切ない思い出ですね…キュンとしちゃう。
うーん…もうひとつの人生をも想像してしまいますね。
そんな映画有ったな、なんだったっけかな。
確か、ニコラスケイジ主演だったな…
「天使のくれた時間」だった!今、ググりました~!
クリスマス前のお話なんだけれど、選ばなかったもう一つの人生の話なので、
もし、お休みの日でも、ご興味が有ったら是非に♪
おかん様の思い出をお聞きして、一番にこの映画思い出しました!

いやいやいや!
らみくん、分からないよー。
おとんさまと、そのもうひとりの彼とが入れ替わっていたとしても、
らみくんとの縁は、変わらず繋がっていたのかもよ!?
(あ、でもそのもう一人の彼が、犬嫌いだったら話は別かもだけども…)

そんな~ もしも ~を想像するのも、秋の夜長には良いのかも知れないですね♪
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事