* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

大失敗…(*_ _)

2016-09-20 | うぃる(コギ♀)

うぃる、本日病院でして。

 

ステロイドを減薬すると

再び現れる病変。

 

 

7月に認可された新薬を試しましょう…と、

本日、切り替え。

※アメリカでは以前から使われてた薬らしい。

日本では7月からだそう。

S先生の他の患畜さん多数、ステロイドからの切り替えは経過良好!

上手くいけばステロイドから離れられるカモ?と、挑戦。

※詳しくはまた、別カテゴリーに記します!※

 

そしたら、19時10分、

うぃる姉さん「げぽり」…と

稀に「嘔吐」や「下痢」とは聞いてたけど。

ひえ~…

病院は19時まで。電話繋がらず。

夜間救急に行ってくれと虚しいアナウンス~…。

明日は病院定休日

ステロイドは丁度終わって、手持ちなし…

病変は首をもたげだしているし

新薬は合わないし

そんな現状を抱えオロオロ…

 

 

せめて…朝飲ませたんだから、

もう少し早く吐いてくれたら良かったのに…(=_=)

何故にこのタイミングなのだーーー。

せめてあと、15分早く…。

 

それに、いつもだったら…

いつもだったら、

薬は余裕をもって手元に残しているのに

「優しい新薬」と聞いて油断してしまった。

してしまったのだ~…(; >д<)

うぃるがビンゴるなんてーーー。

 

首をもたげだした病変を抱え、

どうにもこうにもならず…。

信頼するW先生(北海道)に頼ってしまいました…。

W先生、いつも申し訳ありませんm(__)m

先生のご指示を頂き…

取りあえず落ち着きました(私が)…。

 

そして、W先生とのお電話の後…

うぃる姉さん、下痢……(; >д<)

あぁ…やっぱりカンペキにビンゴやないかっ…

 

 

昨日の夢の時間は…

一気に現実へ。

 

もう…降参… 

でござる。

↑ でもちょっと夢心地。

 

 

 

応援のポチっと、お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

 おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

   

にほんブログ村   

   

闘病生活、応援お願い致しますm(__)m  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村 

   

 ハチワレ好きの貴方… 

 よろしければ、ぽちっと…お願いします 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お恥ずかしながら…行ってきま... | トップ | もうひとつ、気になること。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOMEちゃまの夫)
2016-09-21 06:34:02
あっ、そのお薬、この前はらみにも処方されましたよ。まさしくステロイドよりも優しいとか、7月から使えるようになったとか、説明を受けました。でもステロイドよりも高いという以外の副作用があるとは知りませんでした。
飲ませてみないと、体に合うかどうかなかなか分からないですもんね。うぃるお姉様、お大事に!
おっと、ご挨拶が最後になりました。お久しぶりです!
返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2016-09-21 15:16:12
こんにちわ
ステロイドに代わる新薬が出たんですね。
合わないと副作用がすぐに出るんですね
ママさんきっとびっくりされたことと思います。

早くうぃるちゃんの状態が安定しますように☆

返信する
心配です (あらとら)
2016-09-21 19:57:00
うぃるちゃんに合う薬が見つかってほしい。
副作用は良くなりましたか?
不安な中の頼りになり先生の存在は本当に有難いものですね。
なんの力にもならなくて、情けない限りです。
お大事に。
返信する
ご無沙汰致しております! (ななもりうぃるまま)
2016-09-21 20:17:13
YOMEちゃまの夫 さま

はらみちゃんも同じお薬でしたか。
副作用は、稀に、嘔吐、下痢。 
他は、正規量使用で長期(623日だったかな?)になる場合で、
15%程のコが、膀胱炎になりやすくなる。
…という、説明でした。

ステロイドも使い方によっては万能薬だそうですし、
やはり何事も経験ある先生の処方の仕方なのでしょうね~(^^ゞ
何より、効いてくれて身体に優しいのが一番ですよね。
今回は焦りました~(*_*;
返信する
完全に… (ななもりうぃるまま)
2016-09-21 20:28:43
ジャッキーママ さま

完全にステロイドの代役となる薬ではない様ですが、
(細胞間の情報伝達物質を抑えることで、痒み、炎症などを抑える新薬だそうです。)
何年と、長期に渡ってステロイドでしか抑制出来ないコにこの新薬が合えば、
比較的優しく、アトピー治療等を行えるのだそうです。
今回の件は、素人判断で副作用と決めてかかってはいけないよ…と、
信頼するW先生(北海道)の助言がありました。
明日、現主治医と相談してきます!

動物医療も日進月歩。
病を抱える側としては、なんとか…病変に効果あり、
身体に優しく闘える術を欲しい…と願ってしまいますよね。

返信する
お気持ち… (ななもりうぃるまま)
2016-09-21 20:32:44
あらとら さま

お気持ち、寄せて頂いてありがとうございますm(__)m

今回の件については、まだ完全に副作用…と決めてかからない方が良い…とのアドバイスを
W先生からはいただいたのです。
体調の波も有ったかも知れないですし…。
取り合えず、明日、現主治医と相談してきます!
病変に効き、身体に優しい薬が欲しいですね~…本当に…。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

うぃる(コギ♀)」カテゴリの最新記事