* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

2018年冬、女4匹雪遊びへ行く*その7*

2018-01-30 | 犬旅

この旅日記は、帰宅後、日にちを遡って記しています!

 

 

さーて、さてさて。

夕ご飯の時間(ニンゲン!)だよ

 

「こんばんはボク、タケルです

「サトウタケルではなく、ヤマトタケルです

だそうです~

普通にお座り姿勢で、

お顔がテーブルと並ぶスケール感にまだ慣れない…

 

 

散々雪遊びをエンジョイした一匹。

チーン

 

半端に雪遊びを楽しんだ2匹…

ちーん

 

実はこの時まで、

ずっと、うっちーの事がつっかえていたカイヌシ。

何処かで、自分のせいだと背負い込んでいて。

 

オーナー様がね、

「野良ネコの行動範囲は思いの外狭くて、

意外に近親交配が進んでいて、

その為に、先天性疾患を抱えている場合もとても多くて、

だから野外では短命な事も多くて(※環境が厳しい事も有る) 

厳しい問題だけれど、そういった現実もあるよ。」

…と、諭してくださった。

 

そうだった…。

あの時、うっちーに逢いに来てくださった、

エレナ母さまも同じことおっしゃってくださってて。

その時は、心が

いっぱいいっぱいで、いただいた言葉すら、

ちゃんとかみ砕いて消化出来ていなかったんだ。

 

お酒が入った勢いも有って、

わーっと泣いて…

スゴクスッキリした

家じゃ、なんか…泣けなかったのだ。。。

 

 

さぁ

明日は帰る日だよ

思いっきり、遊ぶよ

 

 

翌朝。

 

せがるんがお腹を崩した…

常備薬を飲ませて。

「どうする? 最後のランラン止めとく?」

 

いいえ、この女…

止めておく訳、有りませんて…( ̄д ̄)

ばびゅーん!

 

もういっちょ

へへへ、帰りたくないねぇ…

 

うぃる姉さん、気持ちよく雪の中を疾走

にょき!

前方に、おちゃらけ女、せがるん登場~♪

すれ違いざま…!

おちょくりかけるっ!

 あがががっ!

 

ぷぷぷ…

うぃるの、迷惑そうなこの表情…

うぃる「後でこの女、シバいたる…

 

 

もうちびっとだけ続きますm(__)m

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

    にほんブログ村               闘病生活、応援お願い致しますm(__)m   

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   にほんブログ村        

          ハチワレ好きの貴方…  

  よろしければ、ぽちっと…お願いします  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2018年冬、女4匹雪遊びへ行く... | トップ | 2018冬、女4匹雪遊びへ行く*l... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ (ねねママ)
2018-02-26 20:23:03
「後でこの女しばいたる」に笑ってしまいました(笑)
でもこのせがちゃんの笑顔にうぃるちゃん、許してあげてね~(^-^)v
せがちゃんのあんよがまた可愛い(*^^*)
返信する
Unknown (らみ)
2018-02-27 19:15:34
ままさん、こんばんは。

しおりんの出番ちょっと少ないかも(笑)
せがーるちゃん、
お腹冷やしたら後が大変やで!
それにしても勇ましいわ。
どう見ても女子には見えへんね。
女子にしとくの勿体ないわ(笑)

僕がうぃるさんに吹き出しつけるとしたら
「どたまかちわって、
脳ミソチュウチュウしたろか」かな。
返信する
雪!! (あらとら)
2018-02-27 20:36:27
ななもりうぃるままさま

こんばんは。
たけるくん、可愛いですね〰❤
ちゃんとお座りしているところがたまりません。

うっちーさん、きっとどこかから鋭い突っ込みいれてくれてます!

うぃるさんのお顔の原因はせがさんでしたか(^w^)
しっかし、せがさんの全然悪気ない笑顔ー。さらにうぃるさんを怒らせちゃいそう(笑)

お腹はもう大丈夫ですかー?
急に春っぽくなってきて、身体がついていきません(・・;)
返信する
ちょっと前までは… (ななもりうぃるまま)
2018-02-27 22:30:27
ねねママ さま

ちょっと前までは、うぃる、せがるんにおちょくられると、
その場でぎゃーぎゃー怒ってたのですが、
最近は、ちょっと老いたのかな、呆れた顔してぐっと抑える様になってきました。
(ちょっと性格が丸くなってきたのかも!)

短い脚で一生懸命遊ぶ時の手足って、ホント可愛いですよね~(*'ω'*)
返信する
むむ! (ななもりうぃるまま)
2018-02-27 22:35:07
らみのすけ さま

流石はらみくん!
物語の展開を読んでいましたね?
そうなのです! しおりの出番が少ない理由が…続編で解りますよ~!
あ、らみくん、笑っちゃダメだよ!!!

はっちゃけて遊んでいる時(調子に乗ってる時)は、
ちょっと男の子っぽい部分が有る、せがるんです!
でも…やっぱり根は、ビビリなので、普段は困った顔して暮らしています(笑)

うぃるの台詞。
正に。らみ君大当たり…ってな所でしょうか!
今までのうぃるだったら、特に!
最近は年齢のせいか、少し性格が丸くなってきたのか、
余り、ぎゃーぎゃー怒らなくなってはきましたよ!
返信する
基本… (ななもりうぃるまま)
2018-02-27 22:39:58
あらとら さま

基本、大型犬の飼い主さんの躾はしっかりししているかも。
凄いな、流石だな、って思う事が多く有りましたよ!
(その中でもタケルくんは優しい良いコでした!)
でも、尻尾ではたかれると、足元悪いと飛ばされちゃうのだった…(笑)

えぇ、えぇ、うぃるは、せがるんのはっちゃけ具合にもう、呆れかえっていますよ!
調子に乗っちゃったときは、ホント、やんちゃガールになります!

あらとらさまは体調、厳しいのですか?
大丈夫かな??? 
無理しないでいきましょうね、暫く寒暖差ありそうだから注意しないとね!
うぃるは、今の所、お腹絶好調です!!!
このまま行けたら良いのだけれど!!!
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事