* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

聞いちゃった。

2009-02-26 | 飼い主
カイヌシは昼間、働いています。
金食い虫が3つも居るので(笑)、仕方ないのですが、
そんな昼時間、子守をしてくれているのが犬ばあちゃん(カイヌシの母)です。

奴らはしっかり「カイヌシ」と「犬ばあちゃん」を使い分けているらしく、
カイヌシ不在だと、ばあちゃんにべったりなんだとか。
まぁ、そりゃそうですよね
奴ら、夕食時間は、18時頃。
カイヌシ仕事日は、この時間に間に合わないので、
ばあちゃんが与えてくれているのですもの。

ただ、やはり「ばあちゃん」の立場は、
なんといっても甘いに尽きるので、
(普段接しているのをみても、デレデレ具合が丸解り
結局奴らに、足元見られちゃってるのです。

コマンドを出されても、ヘらへら~っとしている事もザラだそう。
掃除で、雑巾を使用しようものなら、
3わんに「追いはぎ」の如く盗られてしまうし、
掃除機かけようものなら、3わんキチガイコギへ変身

でも・・・カイヌシが使う、雑巾、掃除機はスルー。
くっ付いてはきて、手伝ってる風ですが、それで満足しています。
特に ななみ は、完全にばあちゃんを下に見ている風。
もりし は、意外にばあちゃん子なんですよっ

カイヌシ知らない所での、3わんの行動、聞くとちょっと面白いです。

そうそう・・・
寒かった昨日、夕食時間後お腹がいっぱいになった3わん。
各々ヒーターを付けてもらって、眠っていたらしいのですが、
チャイムが鳴って、来客が有ったのに、
誰一人(一匹)、起きなかったらしい・・・

完全に・・・堕落しとる・・・


おいおいおい・・・
いいのか??? 番犬しなくていいのか・・・?????

コメント    この記事についてブログを書く
« 膵外分泌不全11 | トップ | 出待ち・・・ »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事