* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

当たり年?

2023-12-15 | 飼い主

例年よりは遅かったけど寒くなって来たので、

チランジア(エアプランツ)を室内に取り込んだのは先日のこと。

葉先の紅葉?が出てきてしまったので、

取り込むの遅かったかな?…なんて反省していたら、

あれ?蕾?

咲いた、咲いた!

今年2度目です!

因みに7月に咲いたのは、向かって左の株。

今回花咲いた株は今年大きくなった株です!

 

↓今年の7月の写真

当たり年とでもいうのかしら?

これまで咲いた事が無かったので、

株が大きくなると咲きやすくなるのかな?

 

 

先日、風邪との決着をつけました!的にブログを書きましたが、

結局、熱と鼻血が残ってしまってて正直参っています。

昨日は5回突然の出血があり、

それも…運転しているときにクシャミをしたら

たり~…っと来て、もう笑い話にもなりませんw

(すんげー絵図です。)

「鼻栓を沢山作って持ち歩きマスクで隠す」対策でなんとか暮らしてます。

来週が血液内科なので、それまでは…!

 

それから備忘録として。

数日前から嗅覚障害があります。

(鼻は通ってるのに香りを感じない)

嗅覚が80%程失われているので、

犬達のクッサイ汚物入の蓋を開けても強烈な匂いを感じず快適♪

なんか、最強感漂ってるカイヌシですw

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大変でござった…。 | トップ | ソコ、スルーでいいからっ(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2023-12-15 09:00:38
鼻血、大変そう😩💦
固まったところ、くしゃみしたりでまた粘膜が傷ついちゃうんですかね?
早く治りますように🙏

ままさん、ゆっくり。。も出来ないかと思うけど
お大事にしてください✨
返信する
きっと… (ななもりうぃるまま)
2023-12-15 19:46:55
銭母さま

コメントありがとうございます^^

鼻血…多分…ご想像の通りなのではと思います…💦
血が止まりにくいお薬飲んでるから、
余計に治るのが遅れているんでしょうね、困るわ…。

健康な、何もない身体が一番ですね✨
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事