* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

何でもいいけど…

2011-03-14 | 飼い主
今、会社です。
見積もりを作ってたので…終えて、
お昼を買いに、コンビニへ…


時刻は12:30…ちょっと過ぎ。






ええ~っ!食べ物何もない!?

お菓子も…それこそ、デザートなんかも…。




何が起きた!? …と思う位。





カイヌシ「凄いことになってるんですね~?」
店員さん「そうなのよ~、ちゃんと品物入荷してるんだけど、
     皆、黒山の人だかりで多数購入していくから…なんか怖いわ…」
カイヌシ「・・・・・。」

こんな会話。




確かに、今回の大地震で、いろいろ流通への影響とか考えたのだろうけど…。



でも…
必要以上に、買い込んだって…
人が食べれる量なんて、たかが知れている。
どうせ、腐らせてゴミになるだけ。



言われてみると…
通勤路、ホームセンターに長蛇の列が出来ていたり…と、
普通じゃない状況は、見受けられたけれど…。




少し…少しだけ、皆冷静になろうよ。

逆に、自分たちでパニックを大きくしている様に感じる。




食料が不安だったら、
いつもの生活の中にプラスする位の買い置きで、
皆が買い物をしていたら、こんな現状ではないと思う。
なんか、有るもの所構わず、買いあさってる感じ…。
これじゃ普段の状況だったとしても品薄になると思うんだけれど…。
想像している以上に、まだ流通は普通にあるのに。





少し、冷静になろうよ…と思うのだけれど。
これが、人間の心理ってものなのかな…。

なんか、複雑。。。








コメント、ありがとうございます!
帰宅後、ちゃんとお返事致します!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 避難万全の女。 | トップ | 節電モード入ってます! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なぎさ♀ママ)
2011-03-14 21:12:31
ホントにな~にもないですよね(笑)
だけどそんなに買っても日持ちするわけではないし…マンションとかだと水を汲み上げるポンプが停電だと使えないから断水だし…

ってド◯キーで家族に呟いたら、周りにいた買いだめ組が戻しに行ってました(笑)

それよか、飼い主様は使ってますが、ガソリン買えましたか旭区、保土ヶ谷区、瀬谷区、大和市(私の通勤路)ではまーったく買えませんでした
返信する
ガソリン… (ななもりうぃるまま)
2011-03-14 21:30:04
なぎさ♀ママ 様

今は何処もダメダメですよね…。
知り合いの職人さん達も仕事なのにガソリンがなくって、お手上げ状態です。
私も今の分が無くなったら…と思うと、不安です…。
都内は少し営業されてる所、見付けましたが、
どこも物凄い行列でしたよ…。
とても並んでる時間が無くて(仕事中だったので)食糧より、ガソリンに頭抱えてます…涙。

なぎさ♀ママ様の「つぶやき効果」凄いですね! カッコイイ!!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事