なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

カピバラさんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-21 00:10:12 | その他キャラ



Moのお家弁当です




皆様 こんばんは~



今日は前から作りたかったカピバラさんに挑戦してみました~  


簡単そうに思えたのですが。。。

単純パーツはやっぱり難しいです。。。






カピバラさん材料  白 → 塩むすび 海苔

            茶色 → 蒲焼のたれ混ぜご飯 海苔


カピバラさんはこちら →  






海苔切りなど何度もやり直して頑張ったのですが

Moの知らないキャラだったので 「 お母さんコレ何~? 」と反応悪~~~  


一気に疲れがでます~





皆様 Naへの温かいコメントありがとうございました。

まだ熱は続いていますが少し元気もでてきました。

熱が出てから今日で5日目になるのでそろそろ熱も下がるかな   




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃん)
2009-01-21 08:53:02
かわゆいよーーーー。
Moちゃんのリアクションが薄い分、私がオーバーリアクションしたいくらいだわ♪
今日の写真もとっても綺麗❤ポチン。
返信する
Unknown (akko)
2009-01-21 09:38:06
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはよう.+゜。☆
カピバラさんだ!
簡単な顔って難しいよね~。
なんでだろうね。
↓のあひるなの。もかわいいね♪
ぽち☆
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-01-21 12:37:11
カピバラさん、かわいいよ~
お弁当箱の中で寄り添ってて・・・ほのぼのしちゃいます
単純な顔のパーツって、ホント難しいですよね
反応悪いと、ってなるのわかります
でも、そっくりですよ~
何度も海苔切りしたんですかぁ私には1発OKに見えます

早く熱下がれ~

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
ご無沙汰してます!! (たかぴーまま)
2009-01-21 18:21:10
今日のカピラさん弁当
可愛いね♪
すごい上手い!
ピック使いも上手!

↓のタレパンのお弁当も可愛いし♪

ずっと来たかったんだけど、家のしーたんがインフルエンザにかかっちゃってパソコンに向かう時間が取れなかったの(汗)

namoさんのところは、まだプール熱が続いてるの?
早く治るといいね!!
返信する
Unknown (goma)
2009-01-21 22:12:00
namoのりだーさん こんばんは^^

カピバラさんそっくり~ですよぉ
単純だなぁ!なんて思えるキャラこそ
難しいのに、namoのりだーさんお上手~
私なんて以前作ったとき撃沈しましたもん
まつ毛の長いリャマさんもキャラ濃くて私は好きです

Naちゃん元気でてきて良かった~ですね。
早く全快になりますように

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-01-21 22:22:55
今日もポチ逃げ~

ごめんなさい(_ _)

返信する
Unknown (うーちゃんmama)
2009-01-22 10:56:15
今日はポチ逃げしま~す^^
ポチ!
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-01-22 11:32:25
応援PP
返信する
まちゃんへ (namoのりだー)
2009-01-22 23:33:48
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ホ~ント知らないャラだと子供のリアクション悪いわ~

写真まで褒めてくれて嬉しいわ

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
akkoさんへ (namoのりだー)
2009-01-22 23:36:05
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

単純なお顔ってホント難しいです。。。
簡単そうにみえてね~。
パーツが少ないとごまかせないからかな~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。