なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

おかずカップdeあひるなの。弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-20 00:11:50 | サンエックスキャラ



Moのお家弁当です




皆様 こんばんは~



相変わらずプール熱患者が続いているnamo家です


皆様にご心配いただきまして ありがとうございます。




Naはご飯が食べられないので病院で点滴を受けてきました。


あんまり変わりません。。。


先生の話では何をしても熱はしっかり5日はでますから~って。。。 



今日は最高39.9度まで上がりました~

突発性発疹以来の高熱です




早く熱が下がるといいな。





また話が長くなりました~。


お弁当いきます  






あひるなの。の材料  ピンク 花おすしの素 おしゃぶり昆布 チェダーチーズ

            
             白 塩むすび おしゃぶり昆布 チェダーチーズ


今回は たまご型のおかずカップを使いました。

それっぽく見えると嬉しいな  



あひるなの。は こちら → 


このキャラ 名前が 「なー。」と「のー。」なのでウチの子の名前みたい








今日はMoの制服注文に幼稚園に行きます。


ホントは先週だったのですがプール熱で行かれなかったので。



とっても楽しみにしているMoちゃんです   





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るママ)
2009-01-20 06:47:10
のりだーちゃんおはよ~♪
心配だねぇ~Naちゃん;;
昨日からうちの姫も熱出てて
39度まで上がったよ;
座薬入れて様子見てるの。

あひるなの。可愛い~~o(*^▽^*)o
やっぱ紅白ツインズだと色合いも綺麗で
キュートだねぇ~♪♪
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-01-20 09:01:28
制服注文するといよいよって感じだよねー(^^)
あひるなの、可愛いよーー♪応援P
返信する
早くよくなりますように・・・ (うーちゃんmama)
2009-01-20 09:33:48
Naちゃん大変ですね・・・。
プール熱っていうのは、うちはまだかかったこと無いですけど、そんなに高熱がでるんですか!
早く良くなりますように。

お弁当、今日もかわいいですね~。
やっぱピンク色はお弁当が華やかになっていいですよね~。
そうそう花おすしの素ですが、そのまま使ってますか?
少し酸っぱいような気もするのですが・・・。
以前に使用して作ったときはうちの子もキレイに食べて帰ってきたので、あまり思わなかったのですが、実際自分が食べてみるとあれ?酸っぱい?って感じがして・・・。
時間が経てば、酸っぱさもおちつくんですかね?
うーちゃんに聞いてもおいしかったよ~っていうだけなんで、ちょっと聞いてみようと思って・・・。
それじゃあまた!
ポチ! 
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-01-20 11:50:22
Naちゃん、大丈夫ですかぁ
熱が40度目前って
かなり焦りますよ~
5日も続くんだぁ・・・早く熱が下がりますように・・・

お弁当、かわいい~
たまごのカップがいいアクセントですね~
そっくりですよ~カラに入ったこの感じ・・・
クルンとした髪の毛にこのおちょぼ口・・・たまりません

Moちゃんは制服の採寸かぁ・・・もう、そんな時期なんですね~
うれしいような・・・ちょっと寂しいような・・・
でも、Moちゃんは楽しみで仕方ないんだろうなぁ

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
ひゃっ♪ (ranran)
2009-01-20 17:04:42
かっわいい~~

たまごのおかずカップが最高に活躍してますね~~

名前も何だか親近感~~

私も明日トッキーの新しい幼稚園の用品説明会に行って来ます・・・既に3年保育・・・厳密には2.3歳児保育から今の幼稚園に入っていたのに引っ越すので改めて二年保育で編入です。。。何だか不思議。。。

制服注文楽しみですね~~~
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-01-20 17:53:57
今日はポチ逃げ~

ごめんなさい(_ _)

またユックリ来ますねっ

返信する
Unknown (goma)
2009-01-20 22:19:06
namoのりだーさん こんばんは^^

あひるなの。最近気になってたキャラです~
きゃ!!可愛い~って声でちゃいましたよ
たまごのおかずカップも使い方上手ですね!!

Naちゃんは今が一番熱があってツライ時かな?
早く治るように祈ってます
Moちゃんは楽しみにしてる制服の注文
ワクワクしながら採寸とかしてきたのかしら

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-20 23:22:12
こんばんは~^^

それっぽくじゃなくてしっかりかわいいよ~♪
パカッと飛び出してきた感じが素敵すぎる~!
カップ使いがお見事です^^

うちは今月の10日にもう制服とか用品渡しがあったよ~^^
3人目ですが...初のスカートです(笑)
来週は次男の小学校の制服購入がっ(゜д゜;≡;゜д゜)
うちの子たちは3才・3才違いなので入園&入学、3年に一度の大波がやってきます(爆)
今月はかなーり物入りなゆりん家なのでした~ww

ポチ☆
返信する
あ~るママさんへ (namoのりだー)
2009-01-22 20:53:40
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

姫様も熱が続いてるの~。
39度もあるとホント心配だよね。

姫様も早く良くなりますように

お弁当にピンクが入ると華やかでいいよね~。
あひるなの。は二つでセットかな~って思ったので作ってみました。

また遊びに行きまーす
返信する
まちゃんへ (namoのりだー)
2009-01-22 20:56:39
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ホント!制服試着するMo見ていよいよだな~って思いましたよ~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。