なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

カプチーノパウンドケーキを焼きました ♪

2010-01-30 09:00:00 | キャラスイーツ&スイーツ
皆様 おはようございます~


今日は先日焼いたパウンドケーキです。




これパパが大好きなので食べたくなると 「 焼いてよぉ~ 」 と言ってきます。
この時も2日続けて焼きましたよ  





ボールに どんどん材料を入れて混ぜていくだけ

コーヒーを使って作っているのでコーヒーのいい匂いがするんですよ  
パパじゃないけど ついつい食べ過ぎてしまいます  




今日は お弁当ではありませんが応援していただけると嬉しいです。


キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます   


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (たかぴーまま)
2010-01-30 12:27:37
namoちゃん こんにちは♪

今日は手作りスイーツですね♪
こういう甘い物は時々無性に食べたくなります!
ご主人も甘い物が大好きなのですね?
2日続けて焼いてあげるなんて優しい♪

コーヒーのいい色が出てます♪

ぽち★
返信する
Unknown (akko)
2010-01-30 14:06:31
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゛―――ちゎ☆
おいしそ~。
見るからにフワフワしてる~。
コーヒーの香りも届きそうだわ。
ぽち☆
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-31 14:32:48
いいですね~コーヒーの香りのするパウンドケーキ
きれいに膨らんでて・・・私もたべた~い

また遊びにきますね
返信する
Unknown (goma)
2010-01-31 23:01:49
namoのりだーさん こんばんは^^

きゃ!!コチラまで珈琲の良い香りが
届きそうですよ~
ふんわ~りしたパウンドが本当に美味しそうですね
ホットミルクと一緒にいただいたら
とても幸せそうですぅ

カプチーノパウンドだから泡立てた牛乳と
生地を合わせてらっしゃるのかしら~

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-02-01 13:29:52
たかぴーままさん こんにちは~

私は焼き菓子が大好きなんですが無性に食べたくなるんですよ~。

うちのパパは甘いのも辛いのも そしてお酒も好きですね~。
嫌いなものってあるのかな?

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
akkoさんへ (namoのりだー)
2010-02-01 13:32:35
akkoさん こんにちは~

すっごくいいコーヒーの香りがしてましたよ~。
お菓子を焼くと部屋中が幸せの香りがしますよね。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-02-01 13:35:40
あいこさん こんにちは~

私もパパもコーヒーが大好きだから~。
子供は食べられないんだけど よく作っちゃいます。
いない時に こっそり食べます

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-02-01 13:43:05
gomaさん こんにちは~

ホットミルクも合いそうですね~
私達はコーヒーパウンドにコーヒーを合わせていたので。。。

カプチーノパウンドって名前なのですがミルクは入っていません。
インスタントコーヒーが入ってるだけなんですよね~。
参考にしたレシピのタイトルがカプチーノパウンドだったのでそのまま使いました~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。