なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

春を待つマイメロちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-29 09:00:00 | サンリオキャラ
皆様 おはようございます~。


気が付けば1月も終わりですね。

来月は参観日や小学校の説明会 Naの机も来るので模様替えも。。。
忙しくなりそうです  


では お弁当です



昨日の幼稚園弁当です。
今回はNaのリクでマイメロディを作りました~  

お花と蝶々も入れて春っぽくしてみましたよ。




今回使ったハムは色がとってもキレ~イ
筋もあまりなくて私でも切りやすかったです
どこのだったかメモしとかなくちゃ  




マイメロちゃんの材料  卵白焼き ハム 海苔 チェダーチーズ




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます   





続きは お時間のある方はどうぞ    

一昨日の話なんですがnamo妹と温泉施設に行ってきました。

寒い日は温泉いいですよね~

大きいお風呂でのんびりして そろそろお風呂から上がろうかなぁと思っていたら

おばあさんが入って来られて話しかけられました。(初対面の方です)

朝の出来事からこの温泉に来たトコロまでを繰り返し~何度も~。。。
でもってこの話が長い!長い!!  

ゆでだこ状態のnamoのりだー&namo妹。

話の途中で悪いとは思ったのですが気分が悪くなってきて。。。 

お湯から出たらフラフラ。

何とか脱衣場のロッカーまで行きましたが しばらく動けませんでした~。

裸で倒れなくて良かったです  

おかげ様で?たっぷり温もりました  


皆様も長湯には気を付けて~  



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2010-01-29 14:09:47
namoさんこんち~☆

今使ってるハムが切りにくいのよ~~~(><)
まさに筋だらけ~(怒)
namoさんの今日の、色もホント綺麗だし白がよく映えてる~♪
てか何よりこのマイメロの可愛さにKOっすわヾ(*≧∇≦)〃
↓の海苔切りも見たよ~^^
もぉ!すっごい上手いじゃ~ん(*´▽`)ノ
どんどん切っちゃって~^^

忙しい時はお互い様なんだから~んw
私こそだもんw 言いっこなしよ☆
ぽちんw
返信する
こんにちは♪ (たかぴーまま)
2010-01-29 17:00:23
namoちゃん 大変でしたねぇ・・(汗)
お年寄りは、お喋りすることも楽しみに来ていますものねぇ~。
上がろうと思ったときに入ってくるというだけでものぼせそうなかんじがするし

とにかく倒れなくてよかったですね♪

今日のマイメロ弁当
namoちゃんらしいオベントウですね♪
春を感じるお弁当は、なんだか癒されます♪

ぽち★
返信する
Unknown (☆あいこ☆)
2010-01-29 21:29:59
こんばんわ☆
今日はご挨拶で失礼します・・・
また、ゆっくり遊びにきますね♪

ステキな週末をお過ごしください☆
返信する
Unknown (まよ子)
2010-01-29 23:04:50
こんばんは^-^

いつも綺麗なお弁当に感動だよ~♪
今日のも可愛い♪

まよ子、初めて職場の仲間で行ったサウナで
ぶっ倒れたことあるよw
ぽっちーん☆
返信する
Unknown (goma)
2010-01-29 23:43:19
namoのりだーさん こんばんは^^

マイメロちゃーん可愛すぎます♪
お花や蝶々も春らしくて素敵です
…でで、昨日惜しかったですね!!
でも作った日は一緒なので、やっぱりコラボ~ですよん

温泉で会ったおばあちゃん。
お話をやさしく聞いてくれる
namoのりだーさんと妹さんが嬉しくて
たくさん喋っちゃったのかしら~

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
こんばんは (かな)
2010-01-29 23:44:01
マイメロちゃんがかわいいだけでなく、お花やちょうちょもパステルカラーでかわいいですね。
まるで春が来たみたい♪

ぽっちん☆

返信する
Unknown (tomochi)
2010-01-30 00:02:50
namoのりだーさん、こんばんは~

何か、アメブロさん調子悪いのか(+_+)?
今も緊急メンテ中とかなっちゃって><
ご迷惑おかけしました~

マイメロちゃん可愛い~!
ホントにハムが全然筋なくてキレイですね~^^
優しい雰囲気が、春を待ってる感じが伝わりますね~♪

時間が微妙なので、先にポチってからきました~^^
・・・で、書いてる間に12時回ったので、
またポチって帰りますね~☆
返信する
ゆりんちゃんへ (namoのりだー)
2010-01-30 22:35:04
ゆりんちゃん こんばんは~

ハム買うとき手にとって筋がないかを じぃ~っと見てるから
キャラ弁作りとか知らない人から見たら変な人に見えてるかも~

海苔切りやっと挑戦できたよ~。
やって ゆりんちゃんのすごさが改めて分かったわ~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-01-30 22:39:13
たかぴーままさん こんばんは~

ホント大変でしたよ~。
おばあさんは入りたて私はもう上がろうとしてたからそれだけでも違いますよね~。

子供が蝶々の抜型を気に入っていて春っぽくしたかったので使ってみました。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-01-30 22:40:45
あいこさん こんばんは~

忙しい中訪問&コメありがとう~。
あいこさんも楽しい休日を~

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。