なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

【節分コラボ】 福よ 来てぃのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-02-01 10:12:22 | サンリオキャラ
皆様 おはようございます~。

今日から節分までの3日間 お友達のtomochiさん主催の節分コラボが行われます~  
コラボ企画の参加は初めてなので ちょっぴりドキドキです

tomochiさん誘ってくれてありがとう  


節分コラボ会場はコチラです → ☆☆☆


お弁当です  



どんな鬼のお弁当にしようか思案していたのですが。。。

スーパーで鬼の被り物をしているキティちゃんの豆をみつけました。

ダジャレのようなタイトルも袋のネーミングのままです。




お手本にした袋は赤鬼なのですが。。。

カニカマで大苦戦しまして  ( namoのりだー本領発揮? ) 
あきらめて人参にしました~  
なのでオレンジ鬼さんを被ってます  



キティちゃんの材料  卵白焼き ハム(人参の土台に使用) 人参 海苔 チェダーチーズ





先週の土曜日からNaが水疱瘡になりました。

訪問&リコメも遅れるかもしれませんが申し訳ありません。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-02-01 12:13:32
Naちゃん、水疱瘡になっちゃったのかぁ・・・
大丈夫かな軽くすむことを願っています
うちはまだなんだよねぇ・・・
できたら、こういうものは早めにすませたいものだけど・・・

タイトルもおもしろいし、キティちゃんもかわいい
人参だったんだね~
私のモニターだとオレンジっぽさがあんまり気にならなくて・・・カにカマだと思ってたよ
見事なキティちゃんにうっとりだよ

また遊びにきますね~
お大事に・・・
返信する
Unknown (akko)
2010-02-01 14:42:13
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゛―――ちゎ☆
キティちゃんすごくかわいい~。
namoのりだーさんらしい節分弁当だね~。
水疱瘡になっちゃったんだぁ。
お大事にね。
ぽち☆
返信する
大丈夫? (たかぴーまま)
2010-02-01 15:36:12
Naちゃん 水痘になっちゃったんですね?
あれは治りかけが一番辛そうなので、しっかり見てあげてくださいね。
掻くと痕が残ることがありますから・・・。

そして節分キティちゃん♪
カニカマより人参が向いてたかもね♪
鮮やかなオレンジが綺麗な鬼さんお面です!
返信する
Unknown (goma)
2010-02-01 23:59:02
namoのりだーさん こんばんは^^

オニさんの被り物をした来てぃ(キティ)ちゃん。
可愛いですよ~~
にんじんのオレンジ色オニさん
キティちゃんに合ってると思いますぅ

Naちゃん水疱瘡になったんですね
前兆の鼻タレくんだったのかもですね。。。
訪問等気になさらないでくださいね!!
お大事になさってください

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-02-02 11:20:18
あいこさん こんにちは~

そうなの~。
Naは皆勤賞もらいたくて頑張ってたのに。。。
おまけに日曜日は園で行事があるのに。
行けないかも~
水疱瘡になったことより そっちのほうがショックだったみたい。
でも今日はもう元気になってるよ~。
それまでは熱と痒みで可哀想なくらいだったけどね。
心配してくれてありがとう

また遊びに行きまーす
返信する
akkoさんへ (namoのりだー)
2010-02-02 11:22:46
akkoさん こんにちは~

すごく可愛いですか~。
被り物の鬼にかなり苦戦したので嬉しいです。

Naは元気になってきました。
お気遣いありがとうございました。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-02-02 11:28:09
たかぴーままさん こんにちは~

ご心配して下さってありがとうございます。
今日は元気になってきました。
痕が痛々しいですが。。。
熱&痒みの時は見てるほうも辛かったので痕はしばらくすると消えるだろうし一安心です

結果を見ると人参が良かったかな~と私も思いますが。。。
作ってる時はお手本通りに~!って頭しかなかったのでカニカマが上手く扱えずかなり焦りましたよ

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-02-02 11:34:50
gomaさん こんにちは~

落ち着いてから見ると人参も悪くないかな~と思うのですが。。。
作ってる最中は思っていた通りにカニカマが使えなくて頭の中真っ白になってました~

今から思うと鼻水はgomaさんの言われる通り前兆だったのかもしれませんね。
今は熱も下がり痒みもとれて元気になってきましたよ。
ただ全てがかさぶたになるまで(約1週間)は園にはいけないんですけどね。
皆勤賞もらいたくて頑張っていたのでショックなNaです。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。