なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

海苔切り初挑戦☆うちのタマ知りませんか弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-28 09:00:00 | その他キャラ
皆様 おはようございます~。


今日のnamoのりだーは いつもと違います(笑)

どこが違うかと言いますとタイトルにもありますが~

海苔切りにチャレンジしました~





今までは不器用を理由に避けてきたのですが

今年の目標の一つが海苔切りにチャレンジする!なので。。。

重~~~い 体?

。。。あっ! 間違えたっ!!

って重いのは重いんだけどね。そっちじゃないね

重い腰をあげてチョキチョキしましたよ~  




とは言っても海苔切り初心者で超がつくほど不器用なnamoのりだー。

キャラ選びは慎重に。慎重に。

線が太くてガタガタが目立ちにくいキャラを選びました~  




タマの材料  海苔 スライスチーズ



うちのタマ知りませんか?のタマちゃんです。

探していた条件にピッタリのキャラでしょ。
namoのりだーが子供の頃 好きだったキャラでもあります  



海苔を切っただけで精一杯

タマのまわりをもっと飾りたかったのですが。。。

キャラが完成した時には白い灰になってました~(あしたのジョー )





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honarumama)
2010-01-28 10:00:26
namoのりだーさん、おはよ~

『うちのタマ知りませんか?』懐かしい~~~
このキャラ、私も大好きだったよ~

それにしても、ホント苦手?って位、完璧~
線の感じが『うちのたま・・・』っぽさがすっごく出てて、めっちゃ上手~

海苔切りできちゃう人って、ホント尊敬しちゃう私。
海苔切りやってみたいけど、私も真っ白な灰になっちゃうよぉ~(笑)

でもいつか挑戦してみようかな~

また来ます~

ポチ☆
返信する
Unknown (tomochi)
2010-01-28 13:57:44
namoのりだーさん、こんにちは^^

すご~い!
私の腰は重~いままで(+_+)
海苔切りには未だ踏み込めません・・・(苦笑)

初めてでこんなにキレイに出来るのは、
namoのりだーさんだからですよね~♪
タマ、可愛い^^

ぽちん☆
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-28 13:59:30
なつかしいね~私も大好きキャラだったよ~
これ、初挑戦なの~
すっごく上手だよ~見事な海苔切りだね
切り終わった後は・・・灰・・・これもわかる
周りを飾る余裕なんてないよね~
でもでも、飾る必要なんてないくらいかわいいよ~

また遊びにきますね~☆
返信する
凄い!! (たかぴーまま)
2010-01-28 22:03:05
namoちゃん こんばんは♪

はじめて作ったとは思えないくらい上手!!
凄いよぉ!!

そしてこのキャラ
うちのタマ!!

とっても懐かしい!!
そっくりですね♪

何だか嬉しくなっちゃいました♪

ぽちぽちぽちぃ~♪
返信する
Unknown (goma)
2010-01-28 23:49:21
namoのりだーさん こんばんは^^

海苔切りいよいよ始動ですね

…でで、めちゃ上手ですよ~!!
タマのお目目のカンジそっくりですね
うちのタマ知りませんか?って
すんごく懐かしいキャラで癒されちゃいます
確かお弁当箱持っていましたよ~

私も海苔切りのお弁当まだまだなので
一緒に上手になりましょう~

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ペコ)
2010-01-28 23:57:19
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

すっご~~~い!!
本当に初めて???と思いましたよ!!
とっても美しいですw

そして懐かしい。。。
ペコも好きだったな~~w
何だかほんわかしてきましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちw
返信する
honarumamaさんへ (namoのりだー)
2010-01-29 12:55:49
honarumamaさん こんにちは~

タマ懐かしいよね~
このキャラが好きでタマのイラストがついたクッションを大事に持ってましたね~。

苦手だからタマにしたんだよ~!
線がガタガタになっても それらしく見えるから

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
tomochiさんへ (namoのりだー)
2010-01-29 13:00:41
tomochiさん こんにちは~

私も今までやろうとも思わなかったよ~。
でも今年の6月でキャラ弁歴まる二年。
三年目に突入するから いつまでも避けて通れないかなぁ~と思ってやってみました。

不器用な私が出来たのはキャラのおかげです

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-01-29 13:06:23
あいこさん こんにちは~

いやぁ~。キャラに助けられた海苔切りだから~

ゆりんちゃんなら あっという間に切り終わっちゃうんだろうけど
ホント切るのに大苦戦!いっぱい いっぱいでキャラを切り終えたら白い灰になってたよ(笑)

また遊びに行きまーす
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-01-29 13:09:02
たかぴーままさん こんにちは~

このキャラ懐かしいですよね~。
私 大好きだったんですよ~。

海苔切りが出来たのもキャラのおかげです。
タマに感謝しなきゃ

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。