なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

節分 ☆ ツインズ鬼さん弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-27 00:31:21 | オリジナルキャラ



皆様 こんばんは~




今日も寒かったですね~。


Naは1週間ぶりに幼稚園に行ったのですが

今 園では風邪とインフルエンザが流行っててNaのクラスは19人も欠席していたそうです



皆様もお気を付け下さいね~。






鬼さんの材料  塩むすび 削り蒲鉾ピンク おしゃぶり昆布 海苔 人参



削り蒲鉾は気になっていた商品だったので買ってはみたものの。。。


どう使っていいのか。。。なかなか使えなくて


買ったことを忘れていました~  




ブログで仲良くしているgomaさんhonarumamaさん が削り蒲鉾を使って


ステキなお弁当を作られていました。


削り蒲鉾を買っていたのを思い出し鬼さんの髪に使ってみました~


やっと使えました  



今回は両方ピンクにしてしまいましたが 片方は鰹節とか昆布 とろろ昆布もありだったな!







いざ鬼を作るとなると。。。鬼ってどんなの???


押入れから去年の節分の時に使ったお面を出してみたけど


。。。リアルすぎて参考になりません


こんなリアル鬼だったら子供が泣いちゃう泣いちゃう  




とりあえず。。。角と牙をつけてみたけど。。。 


鬼に見えない


Moも鬼だって分かりませんでした~  




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るママ)
2009-01-27 10:16:30
のりだーちゃんおはよ~♪
ピンクヘアーの鬼さん可愛い~~~(*´ェ`*)
そうそうw
参考になる図案ってなかなかないよねw
どれも恐ろしげな顔しててさ~;
削り蒲鉾いいなぁ~!
あたしまだ使ったことないの@@!
ふわふわピンクに癒されるぅ~♪

ぽちん★
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-01-27 10:48:27
インフルエンザ、かなり流行ってるねぇ・・・19人もお休みなんて
NaちゃんもMoちゃんも気をつけてね~

鬼さん、とってもかわいいよ~
削り蒲鉾がとってもキレイ
このクルクル・ふわふわな感じが鬼さんの髪の毛にピッタリだね~
私も明日の幼稚園弁は鬼さんにする予定・・・じっくり見ていきます
角も1本と2本とになってて芸が細かい
確かに、あのお面はリアルすぎるよねぇ
お弁当箱開けてあの鬼がいたら・・・泣くよねぇ

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (goma)
2009-01-27 22:21:28
namoのりだーさん こんばんは^^

節分の鬼さん。可愛らしい~ですね。
何かのキャラかと思いました~
namoのりだーさん、オリジナルも絶好調ですね

名前呼んでくだってありがとうございます
私も今日削りかまぼこお弁当に入れてたんです~!!
嬉しい偶然に喜んじゃいました。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-27 22:33:49
こんばんは~^^
いつもありがとう♪

春からの姫弁はもちろんnamoのりだーさんのお弁当もたっぷり参考にさせてもらうわよ~(〃^∇^)
もうね...姫弁苦手なので今から恐怖で(T∇T)
どうなることやら。

削り蒲鉾!前から気になってたのよ~。
でも私って平面ばっかりでしょ。
どうやって使うんだ!?ってますます思っちゃって。
これ!上手に使えてるよ~^^
ピンクなのがnamoのりだーさんにぴったりでかわいいわ♪

うちの園でもインフル大流行(T∇T)
今年のは予防接種しててもがんがんなるし、一家でってケースも多いらしいね...。
うちも気をつけなきゃ(゜д゜;≡;゜д゜)

ポチ☆
返信する
おこんばんわ~(笑) (たかぴーまま)
2009-01-27 23:35:16
今日のお弁当は節分モード全開ですね♪
削りかまぼこってまだ使ったことがないわ。

鬼さんの髪にピッタリだわ♪

私も明日は鬼さん弁当に挑戦しようって思ってて、削り蒲鉾がないからとろろ昆布!
参考になりました♪
ありがとね♪

MOちゃん
久しぶりの登園だったのにインフルエンザが猛威をふるっているようですね!!

気をつけてくださいね!!
返信する
かわいい! (うーちゃんmama)
2009-01-27 23:40:34
すっごいかわいい鬼さんですね~
こんな鬼さんならうちの息子も大好きになっちゃうかも・・・
インフルエンザ・・・。
全国的にはやってきてるみたいですね~。
うちの息子の幼稚園も30人がインフルエンザで欠席しているようで、(園児の7分の1です)明日から2日間休園になりました。
ほんとインフルエンザは怖いですよね・・・
予防接種をうっていても、インフルエンザにかかる場合もあるらしいし・・・
タミフルが効かないインフルエンザもあるみたいだし・・・
ほんとお互い気をつけようね~
返信する
Unknown (honarumama)
2009-01-28 00:33:58
こんばんは~

鬼さんすっごく可愛い~
こんな可愛い鬼さんなら、うちの子も喜ぶだろうな~
2月3日のお弁当は鬼さん弁当にしようと思ってたので、参考にさせてもらいますね~
私も削り蒲鉾使っちゃおう
リンクありがとうございます

Naちゃんのクラス、19人も欠席ってすごいね!!
今年のインフルエンザ、タミフル効かないとか、予防接種してもなるとか、怖いよねー
お互い気をつけようね~

ぽち

返信する
あ~るママさんへ (namoのりだー)
2009-01-29 22:33:35
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

削り蒲鉾やっと使えました~。
まだすっごく残ってるけどね。。。

鬼ってホントいい見本がないよね~。
園弁で作りたいけど。。。
なかなかいいのが無くて~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2009-01-29 22:37:32
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

徐々に減ってはきてるみたいだけど。。。
まだ2ケタの欠席者がいるみたいです。
学級閉鎖とかにはならないのかな~。

削り蒲鉾が使えたので自分では満足です~
Moやパパには鬼に見えないよ~って言われたけどね

また遊びに行きまーす。
ポチッ!!

返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2009-01-29 22:40:28
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

鬼さん可愛いって言ってもらえて嬉しいです~
オリジナル絶好調じゃないですよ~。。。
Moやパパに鬼に見えないってかなり突っ込まれましたから~
まだまだ修行がたりませんね。

また遊びに行きまーす。
ポチッ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。