なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

帽子を被ったクマくんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2012-02-22 10:08:35 | オリジナルキャラ

皆様 おはようございます~

昨夜のパパとMoの話です。

「 お父さんってフラダンスの犬って知ってる? 」 と。

フラダンスの犬?何だそれは。。。

「 フランダースの犬なら知ってるけど 」 と。パパが言うと

「 そう!それっー!! 」 って。。。

泣ける話も泣けないな~とフランダースの犬で涙したパパが笑っていました。

子供の言い間違いってホント面白いですね~


お弁当です



今日は簡単にクマくんです

お弁当を見た子供達は何のキャラか分からなくて。。。

(最近はほぼ既存キャラなので今回も何かのキャラだと思ったらしくて)

母に気を使ったのか?

リラックマ?ラッテくん?などクマキャラを色々言ってくれました。

ママのアイデアの泉は枯れかけてるけど

たまにはオリジナルも作るんだよー



確かにラッテくんに似てるけど




クマくんの材料  おかか醤油混ぜご飯 白ご飯 海苔 ハム お魚ソーセージ(白)

鰹節はすり鉢&すりこぎで細かくしてから混ぜています。



コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukemarumon)
2012-02-22 10:56:29
めっちゃほっこりするお話~❤
かわいいわぁ~子供ってちょっとしたことが
すんごいかわいいよねー
胸がきゅーーーっとなる!!

くまちゃん、かわいい。
おにぎりのお弁当って好きなんだよね~
いろいろ当てようとしてくれるのもかわいい!

応援
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2012-02-22 12:22:25
はろー^^

(*≧m≦*)ププッ
可愛い~~~~(*≧m≦*)ププッ

フラダンスの犬じゃ、コメディになっちゃうね 笑

オリジナルもかわいい!!!このお顔付けのセンスが欲しいわ…
鰹節も手が込んでるんだね!母の愛って感じ^^

凸★
返信する
Unknown (きよっぺ)
2012-02-22 15:06:39
フラダンスの犬

楽しそう


既存キャラもオリジナルも両方いけちゃうなんてかっこいいよ


きよっぺ既存キャラは
ほとんど作れない

オリジナルも時折謎の生命体が出現しちゃうしね


pp
返信する
Unknown (みきぷり)
2012-02-22 17:54:59
こんにちはー。*^^*
確かにラッテくんにも似てるけど、ホントどこかの実在キャラクターみたいに親しみのわく正統派クマちゃんですねっ。

娘ちゃんの「フラダンスの犬」・・・かわいいっ。
(*≧ε≦*)ぷぷっ。
思わずフラダンスしてる二足歩行の犬を思い浮かべちゃいました~(* ̄▽ ̄*)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-22 20:29:12
フラダンスの犬って確かにまちがいやすい名前ですよね(笑)かわいいですね~

クマくんもすっごくかわいい♪
返信する
Unknown (goma)
2012-02-22 23:48:16
namoのりだーさん こんばんは^^


今日はかけ足
訪問で失礼します☆

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-02-23 01:50:48
今日のお弁当もだけど、記事の内容も読みながらにっこりしちゃった。とってもほっこりするお話に今日は大拍手でーーす!\(^O^)/

くまちゃん、可愛いよ。(*^_^*)

おうえん
返信する
sukemarumonさんへ (namoのりだー)
2012-02-23 09:34:52
sukemarumonさん おはようございます~

子供の言い間違いってホント面白いよね~。
で、間違えてもっていうか間違えるとこが
また可愛いんだよね

Moの一番のヒットは『エロえんぴつ』だよ
入園前だけど、色鉛筆の色をエロと言い間違えて
たよ。何回も間違えるから、お願いだから家以外では間違えないで~と思ってたもん

私もお弁当は平面より立体でつくる方が好きです

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
ぴあのあママさんへ (namoのりだー)
2012-02-23 09:37:41
ぴあのあママさん おはようございます~

フラダンスってねー
確かにフランダースと似てるけどね。。。
犬が踊るのかー!!って思ったもん

鰹節はそのままだと、お顔がまだらになるので
細かくしてから混ぜ込んでます。

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
きよっぺさんへ (namoのりだー)
2012-02-23 09:41:05
きよっぺさん おはようございます~

フラダンスの犬
いたら面白いけどね

わかるわかるー!
私もオリジナル作ってて何コレ?はよくあるから~
未知の生命体みたいなの

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。