なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

きれいずきん&もぐら先生のお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-07-06 09:58:32 | サンエックスキャラ
皆様 おはようございます




Naの体調ですが咳&微熱が続くので先週検査したら


肺炎になりかけで肺に痰がつまってて無気肺になっていると言われました。


でも元気があるので入院はしなくてもいいとのこと。



薬が効いたのか熱は下がり食欲もでてきました。


咳はまだゼロゼロいってるけどね。

熱がなければ幼稚園もOKだったので 今日は元気に行きました~  



さてさてお弁当です






このお弁当は先週のパチリスのお弁当と同じ日に作りました。 


黄色 白 水色と各種焼いた薄焼き卵がもったいなかったので


ずっと作りたかったキャラに挑戦してみました。


きれいずきんです

水色があったので もぐら先生も作れちゃいました~







きれいずきんって ?って方はこちら ☆☆☆



ホントは赤のずきんなのですが幸い?カニカマが無かったので (あっても上手く使えないけどね ) 

強引ですが残ってた黄色の薄焼き卵で  


ハムのピンクでも可愛かったかな。






きれいずきんの材料  麺つゆ混ぜご飯 黒糖入り薄焼き卵(茶色部分に使用) 海苔

              全卵薄焼き卵&卵白焼き(ずきんに使用)


もぐら先生の材料  卵白焼き(紫キャベツの茹で汁に漬けて水色にしたもの) 卵白焼き(口周り) 海苔(目、鼻、足に使用)  

             おしゃぶり昆布(手に使用) キャラが安定するように蒲鉾の上にのせてます。





久々にポケモン以外のキャラを作りました。


明日は何をリクされるかな~  


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっつー)
2009-07-06 10:42:51
namoのりちゃん おっはよ~^^

娘ちゃん大変だったね;;
でも、入院にならなくてよかったね。
お大事に・・・。

で、お弁当!
やばいっす~ヽ(。>∀<。)ノ
キレイすぎ&可愛すぎ♪
さらに、美味しそう♪
パステルカラーな感じの色合いが
何とも言えずツボ(*´艸`*)

ポチ☆

返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-07-06 12:54:49
Naちゃん、大変でしたねぇ
咳って辛いもんね・・・でも、元気に幼稚園にも行けたようで・・・安心しました

きれいずきんちゃん、かわいいね~
赤じゃなくても、しっかりわかるし
ドアップにも耐えられる、美しい薄焼き卵
しかもそっくり~
やっぱりnamoのりだーさんのお弁当はホッとするね

また遊びにきますね~
返信する
こんにちは (tomochi)
2009-07-06 14:00:59
今日はポケモンじゃないんですね

きれいずきん、初めて知ったけど、可愛い~
そして、めちゃめちゃ癒される
温かい気持ちになるお弁当です/heart_orange/}

Naちゃん大丈夫ですか??
ひどくならず、このまま回復してくれるよう願ってます
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-07-06 15:01:18
namoさんこんちは^^

Naちゃん、大事に至らなくて良かったね(T∇T)
肺炎になってたら大変だったもの。
原因がわかって、早くにお薬が効いたんだね^^
ホントよかったぁ。
うちの姫も相変わらず声変わり中なんだけど、元気は良くて。
やっぱり元気が一番だね♪

そしてお弁当~☆
これ~サンエックスのHP見てて、私も気になってたキャラw
同じく~カニカマが厄介そうで作ってなかったりするんだけどぉww
色を変えてもわかるし、とっても可愛いね☆

明日は七夕だよぉ~♪
namoさん、何作るのかな(*´▽`)ノ
返信する
かわい~ (ranran)
2009-07-06 18:55:55
かわい~私もこのキャラ気になってましたぁ~

黄色でもぜんぜん違和感がなくて可愛い

にしてもいつもくっきり綺麗に作られててすごいなぁ~って思います

Naちゃん良くなって良かったですね~
返信する
Unknown (もも吉)
2009-07-06 22:54:59
お久しぶりです~
ずっとバタバタしていて
お邪魔しても読み逃げしていました

Naちゃん、大変でしたね
幼稚園にも行かれたとのことで
良かったですね。大事にして下さい

きれいずきん&もぐら先生
初めて知りました!
Namoのりだーさんのところで知ったキャラ多数です!
きれいずきん、可愛い~
ちょっととぼけた顔が癒し系ですね!
ぽち、はなくなったけど
これからも応援してます
返信する
Unknown (honarumama)
2009-07-06 23:56:51
こんばんは~

Naちゃん肺炎になりかけとは・・・
『無気肺』って初めて聞いた言葉なので、ホントびっくりです
namoのりだーさんもすっごく心配したでしょうね
咳が続いてるって事なので、無理しないように・・・
お大事にしてくださいね


今日のお弁当、めっちゃ可愛い~~~です
きれいずきん大好きなので、ちょっと興奮気味
作ってみたいと思ってたけど、赤ってカニカマよね~
と思うと、ちょっと二の足踏んでたんだけど、黄色でもこんなに可愛いなんて~
さすがnamoのりだーさん
完璧にそっくりだし、可愛いすぎ
モグラ先生が居るとこもツボでした~
今度挑戦してみようと思います


返信する
おはよ~♪ (まよ子)
2009-07-07 10:50:31
Naちゃんかわいそうだったね。。
でもあまり悪くないようで良かったわ(><)

きれいずきんちゃんうまっ!!
しかも黄色ズキンなのに全然かわええ~~

実は…まよ子、このキャラカニカマで作ってあまりにも変になっちゃって…闇に葬りました(汗)
カニカマじゃないもので作ってみようかな~
もぐら先生もそっくりだね~!!
返信する
Unknown (goma)
2009-07-07 16:32:44
namoのりだーさん こんにちは^^

きれいずきんちゃん。黄色でもめちゃ可愛いですよぉ
小さいもぐら先生がまたまたプリティです

Naちゃん無気肺って。。。
入院にならずに良かったけれど
薬でしばらく様子をみるのかしら?!
Naちゃん早く元気になるよう祈ってます
本当にお大事になさってくださいね!!

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (☆うらん☆)
2009-07-07 20:53:20
きれいずきんちゃん可愛いですよね^^。
色が違ってても、滅茶苦茶可愛いですよ☆彡
しかし、薄焼き卵…キレイに焼けてますね~。
適当に作ってる私とは大違いだわ(^_^;)

Naちゃん食欲出てきて一安心かな。
namoのりだーさんも看病疲れ出さないように
して下さいね^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。