なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ポケモン パチリスto星のおにぎりのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-07-02 10:00:46 | ポケモンキャラ

皆様 おはようございます



昨日幼稚園から電話があり Naが熱がでたと。。。


急いでお迎えに行って病院に行って  

でも病院に着いたころには何故か熱が下がってて  

風邪ってことでした。一安心です  


今日は元気に幼稚園へ行きました~  




さてと お弁当です  


まだポケモンが続いております。


コメにもいただきましたが ここのトコ一人ポケモン祭りになってます。






namo家 唯一のポケモン資料(ぬり絵)からNa&Moが選んだのは パチリス  


今回も リク。


七夕も近いので星型おにぎりも入れてみました  






今回も耳は手抜きで後のせです  (某カップ麺のCMみたい?)


蒲鉾の上に染色した卵白焼きをのせてます。



 
 

パチリスの材料  塩むすび 海苔 魚肉ソーセージ(口に使用) 蒲鉾(耳の土台に使用)

            薄焼き卵(ほっぺに使用) 卵白焼き(白目と歯に使用)

           卵白焼き(水色部分 紫キャベツの茹で汁に漬ける) 



次もポケモンかなぁ?   


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomochi)
2009-07-02 11:10:55
今日はパチリスなんですね~
可愛い

私も一時、ポケモンづいてたけど、
最近リクエストされないのをいいことに、
全然作ってないです(笑)
namoのりだーさんは、まさに今ですね~

Naちゃん、ひどくならないといいですね
また遊びに来ますね~
返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-07-02 12:15:31
Naちゃん、熱もすぐに下がってよかったね~
幼稚園も元気に登園できたみたいで、一安心ですね

パチリスかわいいね~
平面パチリスもよかったけど、立体もさすが
パッチリお目目がかわいいよ~
もうすぐ七夕だね~
息子のお願い事は・・・「シンケンゴールドになりたい・・・」だそうです
年長さんになっても願い事の内容がかわらないよ

また遊びにきますね~
返信する
パチ子~ヾ(≧▽≦)〃 (juruママ)
2009-07-02 12:48:45
ポケモン祭り万歳ですっ!!(笑)
パチ子もポッチャマもめちゃめちゃ可愛いです~^^

Naちゃんすぐに熱が下がって良かったねっ!
ぶり返さないといいね^^
ポチッと☆
返信する
ごめんね (juruママ)
2009-07-02 12:49:46
↑ごめん。。。
くせでポチって書いちゃった(T-T)
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-07-02 21:46:32
namoさんこんばんみ~^^

Naちゃんもまだまだ完全復活とはいかないかぁ。
うちの姫も昨日から登園してるけど、夜になると微熱が出たり、まだ声がドえらいハスキーだったりするよ...。
うちの園は明日が七夕会があるから元気に行かせてやりたいんだけどね(〃^∇^)
Naちゃんもお大事にしてあげてね^^

そしてポケモン祭り(*´▽`)ノ
パチリスが立体で出来るのね~って感動した!!!!
同じ白でも、卵白だったり蒲鉾だったりで細かいし、ホント素敵だよ~☆
☆が入るだけでもググっと七夕らしくなるね^^
うちも明日のお弁当、何かちなんだもの考えなきゃ~!
ではではおやすみんZzz まったね~^^
返信する
こんばんは☆ (まよ子)
2009-07-02 23:04:46
Naちゃんその後も大丈夫?
最近、私の周りでも体調崩してる子多いのよね。

そして…ヤバイ…今日もかわいすぎ(//▽//)

なぜにおにぎりでこんなにかわいく作れるの~?
うちもパチリスはリクエストされたこと何度もあるけれど、、染めるの面倒でお断り中(汗)

改めて、朝から2つ作れるお弁当だと思えないわ。。。
また遊びにくるね(^-^)
返信する
Unknown (☆うらん☆)
2009-07-02 23:18:42
こんばんは♪ ご無沙汰してますm(__)m
なかなか訪問&コメントできなくてごめんなさい。何とか復活?できそうなのでまたこちらにもお邪魔させて下さいね^^。

パチリス可愛い♪耳の水色がとっても優しい色ですね^^。星型のおにぎりも可愛いです^^。おにぎりは型で作ったんですか?

Naちゃん、早くよくなるといいですね。
お大事になさって下さいね☆
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-07-03 14:17:34
こんなのがいるんだねー。
ポケモン、うちの次女も最近少しずつキャラを覚え始めてるからチャレンジしてみようかなー。
横から写真ありがとうね!!
返信する
Unknown (goma)
2009-07-03 20:56:06
namoのりだーさん こんばんは^^

ポケモン祭り?続いてますね
今日のパチリスもとっても可愛いですね
2つのお弁当がバッチリシンクロしてて
namoのりだーさんスゴイですぅ

Naちゃんお熱大丈夫だったのかしら?
大人でも体調崩しやすい時期なので
お大事になさってくださいね

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (honarumama)
2009-07-04 07:32:30
namoのりだーさん おはよ~

おぉ~
パチリス可愛い
うちもこのキャラ作ってと言われた様な・・・
軽~く聞き流してしまったけど、可愛いキャラなんだね
いつもながら色も爽やかで綺麗だし、すごいです~
ポケモン祭り、これからも楽しみ~

その後Naちゃんはどうですか~?
最近、暑い、蒸し暑い、朝晩肌寒い・・・と変化があるから体調崩すよね
クーラーすると寒いけど、切ると暑いとかねー
気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。