なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

何故か?シンケンジャーのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-07-08 09:32:05 | その他キャラ
皆様 おはようございます




まずはお詫びから。


忙しくてPCの時間があまりとれません。


訪問&リコメもほとんどできていない状態です。


本当にごめんなさい。


そんな中 いつも皆様に応援していただいて感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


いろいろ悩みましたが落ち着くまではコメ欄を閉じさせて下さいね。


勝手ばかり言って申し訳ありません。





昨日は七夕でしたね。
namo地方は 一日どんよりの曇り空 だったので残念ながら星は見えませんでした


皆様のトコロはいかがでしたか


namo家も笹飾りをしたのですが子供たちの願い事は可愛いですね。


Na&Moそれぞれ2枚書いたのですがMoの1枚には。。。

『年長さんになれますように 』 と書いてありました。

思わず笑みがでました  




さてお弁当です。


七夕の昨日のお弁当なのですが





何故かシンケンジャーのリクでした  
女の子2人の母なので まさか戦隊ものを作るコトになろうとは。。。予想外です

しかも大の苦手な海苔切りつきで。。。   






勿論 我が家にシンケンジャーのグッズなどなく。。。 


ブログで仲良くしていただいている まよ子のキャラ弁日記 の


まよ子ちゃん のシンケンジャーの作り方を参考に作りました。


まよ子ちゃん ありがとう


そんな まよ子ちゃんのブログはこちら → ☆☆☆







シンケンイエローの材料  ゆで卵の黄身&塩混ぜご飯(黄身は万能こし器でこす) 卵白焼き 海苔


シンケンピンクの材料  花おすしの素混ぜご飯 卵白焼き 海苔





前回の記事でNaを心配して下さるコメントをたくさんいただきました。


皆様ありがとうございました。


ご心配おかけしましたが日に日に元気になっております。

明日からはプールも入れるので楽しみにしているNaです