なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

2012*ハッピーバレンタイン ♪

2012-02-14 11:55:20 | キャラスイーツ&スイーツ

皆様 こんにちは~

今日はバレンタインデー ですね。

チョコを作っておられる方も多いかな


以前にも書いたバレンタインの思い出を。

昔、むかーしのその昔

パパに手作りチョコをプレゼント しました。

大きくて深さのあるハート型に チョコをたーっぷり流し固めて

厚さ2cmくらいのチョコが出来ました。

ワタシはキレイなチョコが出来て嬉しかったのですが

チョコはカッチンコッチンで歯が立たず。。。

パパに 「 歯が折れそうだからハンマーで割っていい?」 と。言われて

え”~~~! ハートなのに~と凹んだ思い出があります

今時期になるとパパは思い出して笑っていますが。。。

あれでヒビが入ったのかも~


さて今日は日曜日に子供達と作ったバレンタイン用のお菓子です。





無印のキットを使って作りました。

チョコは足りなかったので家にあった市販品にもデコしました



こちらも無印のキットを使いました。

クッキーが焼けたトコロです。

同じ生地なのに色が違う違う

初めに焼いた方は焼き時間が長かったみたいです。。。



そして焼いたクッキーにアイシング~!

アイシング難しかったです。

最初にアイシングを入れるコルネ作りで大苦戦  ( ←そこから~

何度やってもキレイな形にならなくて。。。

ワタシの奮闘?ぶりを見ていたNaが

「 お母さん、私が作るよ。 」 と言ってクルクル丸めて作ってしまいました。

母の立場なし~~~

その後もワタシはアイシングに苦戦しましたが

子供達は楽しそうに作っていましたよ。


上手に出来て嬉しかったようで、パパとじいじだけでなく

お友達にもプレゼントすると言って

ラッピングして、その日のうちに渡しに行きましたよ

お友達にも喜んでもらえたようで満足顔の子供達でした


そしてこの中からこっそりパパの分をとってワタシから~ とプレゼント。

後は来月を待つばかり~

3月14日は どれが届くかな~




コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukemarumon)
2012-02-14 15:21:17
無印のキット、楽しそうだねーー!!
楽しく手作りしてるのが伝わる!!
クッキーも、いろとりどりでかわいい♪

それにしても・・・
ホワイトデーのどれが届くかな?って
並べられてるものがすごいね(笑)
海老で鯛どころの騒ぎじゃなくて
笑っちゃったーー!楽しみやね!

ぽち
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-14 17:36:05
アイシングされたチョコにクッキーとってもかわいくっておいしそう♪

来月のお返しを楽しみにしてるんですね(笑)
返信する
Unknown (きよっぺ)
2012-02-14 23:03:38
エピソード大ウケ

いやはやいい夫婦だね

アイシングきよっぺまだ手が出せずにいるよ

ハッピーバレンタイン

pp
返信する
Unknown (goma)
2012-02-14 23:42:21
namoのりだーさん こんばんは^^

デコチョコ&デコクッキー
と~っても可愛らしくて
ニコニコ笑顔ですぅ
Naちゃん。Moちゃん楽しく作って
パパさんやお友達にプレゼント~
みんな喜ばれたでしょうね

↓お帽子とても素敵ですね
Naちゃんの雪の結晶
Moちゃんのくまさん
どちらも可愛らしくキレイで
惚れ惚れですよ~

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-02-15 01:47:41
うわ~ 手作りのチョコやクッキーがいっぱい! どれも可愛い~∈^0^∋
アイシングされたチョコにクッキー、私がほしいよ~\(^O^)/

おうえん
返信する
Unknown (juruママ)
2012-02-15 07:02:22
おはよ~♪

パパさんにあげたチョコ話、
仲良し夫婦にとっては素敵な思い出だね~^^

無印っていろいろなキットがあるんだね!!
娘ちゃん達とのチョコ作り楽しそう~♪

ホワイトデーのプレゼントアイコンに
かなりウケたよ~(^m^)ププッ
うちはパパにチョコあげても
なにも返ってこないから、
何年も前にあげるのやめちゃった~(笑)
返信する
Unknown (きよっぺ)
2012-02-15 12:28:05
こんにちは

今度はJJが風邪でダウンだよ
学校休んでテレビ観てるよ

今朝はなっちが咳してたし今夜あたりやばいかも

はーー順番回ってるよ


pp
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2012-02-15 16:11:37
こんにちは^^
パパさんとお友達の感想どうだった~?(*´艸`*)

こんなに色々何種類ものデコができるって。お子さんたちすごいよね!!!
ママを見てるだけのことあるな~~♪

凸★
返信する
Unknown (みきぷり)
2012-02-15 17:06:46
こんにちは~。
バレンタインのチョコにクッキー、たくさん作られたんですね。
娘ちゃんと賑やかに作る風景とか想像してみたりすると、なんとも楽しそうでうらやましいですっ(* ̄▽ ̄*)
パパさんとのバレンタインの思い出も楽しぃっ。
私なんて、パパに手作りチョコあげたことないし、なんにも思い出ないから~(^^;)
返信する
Unknown (なーちん、ママ)
2012-02-15 18:10:10
可愛い!
見ているだけで
楽しくなるよ♪
アイシングは、難しいよね!!
わかるよ!!私も大変だったし><
でも、とても上手に出来てるよ!
パパさん?いったい何をくれるかぁ~
楽しみだね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。