なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

子供の帽子編みました ♪

2012-02-13 10:45:02 | ママの趣味

皆様 おはようございます~

昨日は子供と一緒にバレンタイン用のチョコやクッキーを作りました

Na&Mo楽しそうに作っていましたよ~。

アイシングや飾りつけなどnamoのりだーより断然器用かも~

そのお菓子は明日 しますね。


さて今日は先日お話していた帽子です

月曜日からお弁当記事じゃなくてスイマセン

お付き合いくださると嬉しいです



コチラはMoの帽子です

デザインは子供達が考えました。

色にもこだわりがあるようで

最初は(ゴム編み部分)白で帽子はピンクでポンポンは白とピンクの2色で。

クマさんもつけて~ というリクでした。

不器用なワタシ

何度作ってもポンポンが上手く作れず。。。

結局ポンポンを作る器械を買いました

買うの迷いましたがマスコットなども作れるのでどんどん使わなくちゃ~!!




コチラはNaの帽子です

帽子全体は白地で水色で雪の結晶の模様を入れて

白と水色の2色のポンポンつきいうリクでした。

編み込みなどというレベルの高いものは出来ないので

帽子を編んでから雪の結晶はメリヤス刺繍にしました。

この刺繍が結構時間がかかって。。。

一個仕上げるのに40~50分!!×6個なのでホント大変でした

でも2人ともとっても喜んでくれたので

頑張って作った甲斐がありました


ちなみにパパの帽子はNaの模様のないver。

パパ的にはNaみたいに刺繍がしてほしいようで

肉ってつけて~!っと言ってます (キン肉マンになりたいらしい

肉の前に 『 ぜい 』 って付けちゃおうかな~




コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukemarumon)
2012-02-13 13:10:36
かわいいし、
何よりなんてほのぼの家庭なんだ~
帽子のリクエストをする子供たち(とパパ。笑)
それにきっちりつっこみもあり。

楽しい家庭だね~
帽子かぶってみんなでおでかけだねーー♪

ぽち
返信する
Unknown (きよっぺ)
2012-02-13 15:52:04
めっちゃ器用だよ

6個も製作お疲れ様
旦那さんには愛妻家って刺繍を入れなくっちゃね

ボンボンを作る機械ってあるのね
なんか楽しそう

我が家は今日バレンタイン用のチョコ作るみたいよ


pp
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-13 19:46:14
のりだーさんはすっごく器用!
帽子両方ともすばらしいできですよね~
お子さんたち喜んだのわかります。パパさんもね♪肉ってつけてあげれば?ぜいもつけて(笑)
返信する
Unknown (みきぷり)
2012-02-13 20:52:27
編み編み作品、楽しみに遊びにきましたー♪
すごいっ!どうしてこんな形が編めちゃうのか、私には摩訶不思議です( ̄▽ ̄;)
どちらも淡い色合いがとってもやさしい印象でかわいいっ☆
Na&Moちゃん、デザイン考えてオシャレさんですね。
そしてデザイン通りに作れるママってステキー☆
パパさんもおもしろーい(*≧ε≦*)ぷぷっ
返信する
Unknown (なーちん、ママ)
2012-02-13 22:51:56
すご~く可愛くて
素敵な帽子ですね!!
ママの愛情いっぱいの
世界に1つだけの帽子!!!
子供たち幸せですね!!
パパの分まであるなんて
本当に仲がよくて
帽子だけじゃ~なく素敵な家族!!!
返信する
Unknown (ぴあのあママ)
2012-02-13 23:24:36
こんばんは★

すごーーすごーーーすごーーーー((゜゜д゜゜ ;))
編めるのも超ーーーーーーすんごいしw

お子さんがこういうのがいいと言ったんでしょ??このセンスにもビックリですわ!!!

うちの子から間違っても雪の結晶などという言葉は出ない(笑)

やっぱりいつも可愛いもの食べてる子は違うね♪

そしてくまちゃんプックリしてて可愛いしヾ(*´∇`)ノ
結晶も後から刺繍って…ヾ(;´▽`A``アセアセ
気が遠くなる~~~~

頑張った甲斐あって素敵な帽子ができて良かったね^^
お疲れ様~~★

凸★
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-02-14 01:32:28
うわーー お弁当だけでなく、編み物までできちゃうの??? しかも、こんなレベルの高い!! 凄い、凄すぎだーー!\(^O^)/

おうえん
返信する
sukemarumonさんへ (namoのりだー)
2012-02-14 12:57:41
sukemarumonさん こんにちは~

ほのぼのしてるかな~?

パパの発言はつっこみ所満載なので
いつもつっこみ入れてますよ~

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
きよっぺさんへ (namoのりだー)
2012-02-14 13:02:09
きよっぺさん こんにちは~

久しぶりに力入れて作ったから疲れたわ~
もうムリのきかない歳だからね~

愛妻家じゃないよー。
恐妻家だよ

そうなの。ポンポン作る器械があるんだよ~。
これホント便利だったわ。
私が買ったのは4サイズのポンポンが作れるので
組み合わせでマスコットも作れそうです

チョコができたかな?

また遊びに行きまーす。
応援ありがとーです
返信する
イヴォンヌさんへ (namoのりだー)
2012-02-14 13:04:53
イヴォンヌさん こんにちは~

私、ホント不器用なので。。。
この帽子や刺繍も何度やり直したか なので器用なんて言われると
恥ずかしいです~

パパのリクだし、肉ってつけちゃいますか

また遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。