自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

カレー会

2023-08-08 16:50:06 | おでかけ
訪問ありがとうございます
福ちゃんです

今日は、障害児団体の
『夏のカレー会』でした

ボランティアさん合わせて
18人で開催しました

もう10年以上参加してて
息子くんも毎年
とても楽しみにしてます



メニューは
カレーライス
ハムチーズサンドイッチ
アイスクリームパフェ

息子くんはパフェの
フルーツカット係

とても美味しくできて
大満足

みんな障がい児のママだから

いろんな声かけしてくれて

嬉しい

楽しい夏のイベントでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです! (ZUYA)
2023-08-08 19:37:09
賢明さが伝わる良いお写真! 

ちなみに我が嫁は、本日はプールの日で人員不足に悩まされながらの出社でした~

ブログの内容、良い感じなのでフォローさせて頂いていますよ。以前、障害のあるお子さんをお持ちのとあるブログをフォローしたことがあるのですが、まぁ終始ご主人の悪口しか書かない人でした

昨今色々な事情で障害者の施設が、事件や事故で表だって取り上げられることが多くて、その“取り上げられ方”に憤りを感じている小生です

だって普段から、その家族の大変さ、支える周りの人々の苦労等を何も知らないマスコミたちが、問題が起こった時だけ“正義感”を振りかざして大騒ぎする度に(しかも視聴率のために...)頭に来ている小生です

頑張って行きましょうね~
返信する
Unknown (nanamama17)
2023-08-08 20:23:03
息子くんはデイサービスを2か所通っているのですが、どちらも慢性の人手不足で大変なようです…そんな中でもしっかり見てくださるスタッフさんに感謝です。
テレビ最近見ませんね…
中には好きなアナウンサーの方もいらっしゃいますが、仰るとおり、白々しい感じが拭えないときが…
でも自分が知らないことを知れたときは
嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張りましょう。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿