自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

広島へ③

2023-09-09 21:35:36 | 旅行
今回の旅で楽しみにしていた
『路面電車』に乗ること

宮島口が始発駅になるので
それに乗車


乗って知ったのだけど
すべての駅に停まるんですね

そして駅から駅の間
めっちゃ近い

市内?に入ると
車と一緒に走ってるから
面白くて
ずっとキョロキョロしてました

50分ほどで
原爆ドーム前に着きました



見た瞬間、涙が溢れました

そして被爆した沢山の人が

飛び込んだ元安川はここなんだと…

同じ場所に立つことで

感じることあります。





その後、平和記念公園から
平和資料館へ

最初に
被爆前の広島の写真
その隣に
被爆後の広島の写真

それを見ただけで
人間はひとたまりもないと思いました

他に思ったこと
自分で考えます。

その後
広島駅戻り

JRで呉へ
潜水艦を見に行きました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿