自閉症の息子がいるけど人生楽しんでるママのブログ

重度知的障害自閉症の息子とのバタバタ生活の中、色んな人の力を借りて、やりたい!を実現させるブログ

【国宝犬山城】

2024-06-26 17:26:47 | 旅行
名古屋から名鉄一本で犬山まで🚇

城下町を通りお城に到着







5メートルの石垣を横目に中に入ると
ものすごく急な階段が💦

確か姫路城の時もそうだったなぁ。

1階上がるごとに、気持ちのいい風が🍃

各階に合戦の地図や色んな美術品が♡

4階は、外に出て、ぐるりと一周歩けるようになってました。






見晴らし最高。
昔は、建物少ないから更に見渡せたんだろうなぁ。
敵軍の動きも、よくわかる。

お城の隣の大杉様を見て
お城を後にしました。





その後、木曽川沿いの遊歩道を歩いて




ツインブリッジを通り各務原へ渡り
木曽川挟んでの犬山城も見物
これも良い





その後、犬山成田山へ




しかし、暑いなぁ💦 

到着すると、心地よい音色が

願掛け風鈴まつり🎐をやってました







素敵な御朱印をいただいて
帰路へ

今日も短い時間だったけどだったけど
十分に楽しめた♡

そうそう、犬山行くなら
犬山城下町キップっていうのがあるそうです。
私は後から気がついたけど…
少しお得みたいです

さて、次はどこに行こかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿