ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

大暑(たいしょ)だそうで

2011年07月23日 | ねこ
おさむうございます(笑)


暦では今日は大暑、一年で一番暑い日なんだそうですよ

その割には・・・・おさむうございます(笑)



こんな贅沢をいってはいけないんですが

あの台風以来、なぜか寒い日が続いていますね

ありがたい・・・そして、すぐにまたあの異常なような暑さがやって来ると思いながらも

ちょっと寒すぎ!なんて思ってしまう、わがままなきゆこです



あのぐったり伸びていた猫も










今朝はぎゅーっと丸くなり








寒さをアピールしておりますね






さて、そんな中



暑くても寒くても元気なお方













トンネルからにょーんと飛び出しちゃって遊んでます





こんなかわいいまるたんに向かって


「まるがかわいい顔だと思ったことはないねえ」などと


こんな顔をした猫を・・・・・・







飼っていらっしゃる方が仰っていました



まったく、何を感じているんだか


まるたんの美貌は永遠なのにさ(ぷんぷん)




きっと、自分の猫が鉄仮面みたいだから妬いているんですね





明日からは暑い日が戻り

来週は33~34℃くらいになるみたい(汗)



涼しい日に感謝して今日も一日がんばりませう!

















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすみ)
2011-07-23 08:44:40
ホホホ 
デブでもブスでも毎日見てるとかわいいよね


クロ子は、我が家のアイドルよ。かーわーいーい


返信する
Unknown (もも)
2011-07-23 09:07:53
大阪も涼しかったですよ
今日からは又暑い

鉄火面って
お目目クリクリ鼻筋通って可愛いじゃないですか
いつもレディを見てるからかな?(レディは味のある顔をしてるんですが
返信する
Unknown (もも)
2011-07-23 09:09:26
…鉄火の巻きちゃんみたいに
「鉄仮面」でした
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-07-23 13:57:11
ブス可愛いって言葉が
あるくらいですからーWWW

なーんてみんな可愛いんですよね~♪
返信する
おすみへ (きゆこ)
2011-07-24 12:25:15
デブでもブスでも・・・って誰よ??
あ!鉄仮面のことね(納得!)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-07-24 12:29:21
鉄火の巻ちゃんってもしかしてアンパンマンかなあ
見てみよっと
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-07-24 12:30:07
猫ってブス可愛いが多いかもね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿