ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

鳥さんよ、安らかに

2009年02月24日 | おしゃべり
ある日のこと

仕事先庭に死んでいる緑色のまるで鶯餅のような鳥を発見!

仕方がないから埋めてあげようと花壇の所に持ってきました





すると、

あら、不思議!!!

なんと花壇の所にもう一羽、
今度は鶯餅を10倍にしたようなサイズの鳥が死んでいる










花壇には7人の小人が並んでいるので

その足元なら掘り返されることもなかろうと

二つ穴を掘って埋めてあげました

な~~~~~~む~~~~~~


(実際には大きい方の鳥は、ちょっと気持ち悪かったので男のワーカーさんに埋めてもらいました)









次の日

鳥さんを埋めたところはどうかな~、大丈夫かなあと窓から見てみると












にゃにゃにゃんと!!!

小人が倒され、小人がいた場所に、お花が植わっているではあ~~~りませんか!!!






え~~~~~!!

鳥さんは???

埋めた鳥さんはどこ行っちゃったの~???

誰がやったのよぉ




その後、大騒ぎしたきゆこでした




結局、鳥の遺体はどこにも転がっていなかったので

お花の下に埋めてくれたんじゃないかと思います

ボランティアの方々、さぞかし驚かれたことでしょう(笑)





ところで、小人は今も倒されたまま・・・・・

なんかひどくないですかね??

なぜ横たわったままなのか・・・・・ボランティアさん変じゃああ~りませんか?











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故じゃ~?? (モモママ)
2009-02-24 13:13:14
まず、何故、鳥がそんなに落ちてるんだ??
それに、ど~して、小人が倒されたまま??
謎の多い職場だねぇ。
謎が解決したら教えてちょ。
返信する
鳥さん。。。 (もも)
2009-02-24 16:06:53
同じ様な鳥達が・・・???親子なのかな?
何が原因なんだろう???不思議な日でしたね。
花壇の小人さんたちも倒れたままで可哀想だけど、
鳥さん達はお花の下に埋めて貰ってたら良いけど・・・
でも、不思議・・・
返信する
Unknown (ウルル)
2009-02-24 17:21:02
きょうび、鳥が落ちてると、
あの病気???って、ちょっと気になりますね~。
小人が倒れていたのも、とても気になるー

↓まるちゃん、すごーく気持ち良さそう
安心しきってネンネしてるのね!
見ていると癒されるね~~~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-02-25 06:53:33
変でしょ
でも、私が勤めて3年間の間に5羽埋めました
鳥が死んでいると私に連絡してくる人もいますよ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-02-25 06:54:52
小人は倒されたままです
変だよね
小人を眺めていたおばあちゃんたちもいたのに・・・

鳥はきっと花の下にいると信じてます
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-02-25 06:55:46
病気は考えなかったけれど・・・
でも、鳥っていろいろ持っているというからね
慎重にならないといけませんねえ
返信する

コメントを投稿