ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

中山みどり先生講習会 & 浜松

2012年04月02日 | 趣味
3月31日は、池袋で中山みどり先生の一日講習に参加してきました



いつも、品川で教えていただいている先生の先生ですね




きゆこは、前回作ったプードルさんと

愛しのちゃーを持参


手直ししていただきました



ちゃーの方はちょっと大きいですし

顔が顔でしたから、インパクトがあったみたいで

「すごいねえ、親分って感じ!」と笑っておられましたよ







きゆこ作、ちゃーと中山先生の指人形

きっと、ちゃちゃちゃっと作られているんだと思うんだけど

なんかかわいい指人形


真似するべし!!!って先生待ちの間にチクチクやっていたんですが

できた子は・・・・・






違う~~~~~~~~




でも、こういう指人形もたくさんあるとかわいいから

ほかにも作りたいもんです





で、実はきゆこ、この講習会の後、娘と静岡(浜松)へ

旦那さんの実家です


そこで、作ったちゃーや、指人形を見せびらかし


「すごいねえ」と言ってもらって、お調子こき



娘に白い目で見られながらも、じいじに持たせて記念撮影







いやあ、いいわ~~~







浜松はこちらより暖かいのか

桜がこんなに咲いてましたよ






そして、庭のみかん







寒かったけど、やっぱり春なんだなあ・・・・・

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2012-04-03 11:02:18
凄い!!
集合写真でもちゃーちゃんは存在感がありますね
指人形も沢山あればボランティアで喜ばれそうです

浜松のおじいちゃんも愉快な人ですね
桜も満開ですか?
大阪は肌寒かったりして、春は近いようで遠いです。
返信する
Unknown (モモママ)
2012-04-04 23:09:05
え~。違わないよ~。
お手本のと同じくらい可愛く出来てる~。
ななくろんちゃーまる、オールスター作っちゃってくらはい♪

ミカンの木か~。良いな~。美味しそう!
食べてみた?
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2012-04-06 08:07:51
指人形ね
今度作ってみますよ
羊毛は気軽にできるので楽しいです

こちら、さくらがちらほら花開いてる程度です
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2012-04-06 08:09:49
お手本とは違うよぉ(笑)

オールスターいいね、こんどやってみよう
ミカンはもうちょっと木に置いておかないと甘くならないから食べてましぇん
返信する

コメントを投稿